向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治のダイエットといえばお水!これを飲んでおけば間違いない!ミネラルウォーターランキング!☆彡

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です♪

(^_-)-☆

 

気温の高い日が続き、

汗をいっぱいかくので、

ダイエットには最適な季節なのですが、

脱水症状や熱中症になる人も増えています!

(*≧m≦*)♪

 

脱水症状や、熱中症の予防になるのが、

こまめな水分補給です!

喉が乾いたと感じた時には、

脱水症状の初期の段階なんです!!

 

 人間は、一日に約2.5リットルの水分が出ます!

(体重60kgで計算)

単純計算をしてみると、

2.5リットル以上の水分を摂取する必要があります♪

 

食事や体内で生成される水分の合計は、

約1リットル強なので、

直接、水を1.5リットル程度飲むことで、

補うことができます!!

(≧▽≦)♪

 

しっかり、水分補給をして、

暑い夏を乗り切りましょう!!!

 

水分をいっぱい摂ることで、

一時的に体重は増えますが、

1〜2kg程度の増減は、

食事や水分量で変化しますので、

一喜一憂しなくても良いみたいですよ♪

(*^^)v

 

それでは、向山雄治のダイエットいえばお水!

これを飲んでおけば間違いない!

ミネラルウォーターランキング

いってみます!!

(*^▽^*)

 

 

第3位:FIJI water

FIJIWater ã試ãããã¯

フィジーウォーター公式サイト

理由:

大人気のFIJI waterです!!

海外セレブも好んで、

飲んでいるフィジー産の天然水です♪♪

硬度:106(硬水)

 

フィジーは、

環境に関してとても厳しい規制があるため、

工業が存在せず、汚染がありません!

そのため、水がとても美しいらしいです!

(^_-)-☆

 

パッケージもオシャレで、

飲み終わった後にも、オシャレな容器として、

ジュースなどを入れてもいいかもしれませんね!

(≧▽≦)♪

 

第2位:いろはす

ãï½¥ãï½¥ã¯ï½¥ãã¯è»æ°´ã§ãã赤ã¡ããã®ãã«ã¯ã«ãå®å¿ãã¦ã使ã

い・ろ・は・す (I LOHAS) 公式サイト

理由:

国内で一番メジャーな水といえば、

いろはすでしょう!!☆彡

 

コカコーラさんが提供しているお水で、

日本人の好きな軟水です♪

硬度:27.7〜40.3(軟水)

 

水源が、国内に6箇所もあり、

強いこだわりを持っていらっしゃるようです♪

 

それぞれの水源に関する動画も、

ホームページにて掲載されていますので、

気になる方は、要チェックです!

(*≧m≦*)♪

 

第1位:クリスタルガイザー

700mlã¤ã¡ã¼ã¸03

CRYSTAL GEYSER | 大塚食品

理由:

水源は、世界でも有数の自然保護区の中にあり、

ひときわ美しい山(マウント・シャスタ)から、

湧き出る水が、

クリスタルガイザーに使われています♪

硬度:38(軟水)

 

パッケージにも、

描かれている美しい山ですね!!

また、年間通して、

水温が10℃以下の冷たさを保っており、

その場でボトリングされて、

世の中に送り出されているようです!

(*^^)v

 

品質管理に関しては、

マウント・シャスタ(標高4317m)の、

標高1130m地点にプラントを建設しており、

フルオートメーション設備で、

人の手を極力省いて、製造、出荷されています♪♪

(≧▽≦)♪

 

番外編:コントレックス

Image and video hosting by TinyPic

Eau minérale naturelle Contrex, riche en minéraux

フランスのコントレクセヴィル、

というエリアで、採水されているようです♪

硬度:1468(硬水)

 

やはりなんといっても、

硬水の中でもかなり数値が高いという点が、

ポイントですね!☆彡

 

そのため、

お腹があまり強くない方は、

お腹を下す可能性が高いので注意です!

(*≧m≦*)♪

 

以上、向山雄治がオススメする

お水 ランキングでした!!

 

お水のことも調べてみると、

なんとなく、飲んでいるお水の一本一本に、

多くのドラマがあると感じました♪

 

お水というシンプルな商品だけれども、

突き詰めていくと、奥が深いですね!

ボクもこの体験を仕事に活かしていきます♪

(*≧m≦*)♪

 

 

向山雄治(むかちん)