向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治のインターハイと言えばこのスポーツ!必見ランキング!☆彡

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です!

(*^^)v

 

ブログのタイトルが、

インターハイなので、関連することを

書きたいと思っていました!www

 

そもそもインターハイってなに?

全国高等学校総合体育大会高校総体)のことです!

 

これに似ているものが、全国大会と国体ですね♪

 

少し調べてみました!

(*≧m≦*)♪

 

1)インターハイ全国高等学校総合体育大会高校総体))

総当たり戦の競技が多く、

真の全国一位を決めるにふさわしい大会だという印象があります!

 

2)全国大会

野球で言う甲子園です!

他には、サッカーで言う全国高校選手権のことです!

これ!という大会はなく、

全国で一番を決める大会のことを、

全国大会と呼んでいるだけのようです♪

 

3)国体(国民体育大会

都道府県の中から、

代表チームや、選抜メンバーで構成されたチームで、

全国一位を決めるのが国体です♪

 

大会の紹介はこのくらいで、

インターハイの必見ランキングをご紹介です!

(≧▽≦)♪

 

 

第3位:テニス

f:id:maxpower123:20180811185837j:plain

理由:

錦織選手が大活躍したことで、

テニス人気に、火がついていると思います!☆彡

選手人口もかなり多い競技なので、この順位にしました!

 

また、テニスマンガでは、

テニスの王子様や、ベイビーステップなどを見て、

テニスを始めた方も多いと思います♪

(≧▽≦)♪

 

第2位:サッカー

f:id:maxpower123:20180811185857j:plain 

理由:

ワールドカップでの、

日本代表戦の記憶が新しいのではないでしょうか!

最近では、野球よりサッカーの方が好き!

という方が多い印象を受けます♪

(*^^)v

 

渋谷のスクランブル交差点での

盛り上がりはすごいですよね!!

ボクも新宿のお店でサッカー観戦をしたことがありますが、

とても熱くなったのを覚えていますwww

 

あとは、サッカーマンガの王道!

キャプテン翼を見て、

サッカー選手を目指したプロ選手も多くいますよね♪

(^_-)-☆

 

第1位:空手道

f:id:maxpower123:20180811190011j:plain

理由:

なんといっても、ボク自身が空手の経験があるからです!

学生時代の練習はとても厳しく、

骨折した足をつかった回し蹴りで、

優勝を決める先輩もいました!www

 

自分がやっていたことのあるスポーツを見ると、

その選手の力量や得意不得意が多少は分かるので、

そういうところを分析しながらどういう試合展開になるか、

予想しながら観戦するのがとても楽しいです♪

(≧▽≦)♪

 

やったことあるスポーツ観戦が

一番楽しいかもしれません!!

気をつけないといけないのは、見ているうちに、

自分もプレイヤーになりたくなってしまいます!www

 

以上、向山雄治(むかちん)が、

おすすめするインターハイといえばこのスポーツ、

必見ランキングでした!!☆彡

 

運動は、いぬの散歩くらいしかしていないので、

久しぶりに、空手とかダンスをしていみようと思いました♪

(*^^)v

 

 

向山雄治(むかちん)