向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治の寿司ネタと言えばこれは外せない!鉄板ランキング!☆彡

f:id:maxpower123:20180824090814j:plain

 

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です♪

(≧▽≦)♪

 

みなさん、魚は好きですか!?

食べる方ですよ!www

ボクは、肉ばかり食べてますが、

海鮮系も好きです♪

 

地元も、九州の福岡だったので、

山口県下関にある唐戸市場に行って、

寿司とか海鮮料理を、

食べていた記憶があります!

(^_-)-☆

 

気になる方は、こちらからチェックできます♪

www.karatoichiba.com

 

さて、

魚といえば、地域によって、

名産が変わってきたりしますね♪

 

ボクの地元の福岡の場合、

北九州の地域になりますが、

関門タコが有名です!

 

受験前に食べると、受験にパスできると言われていて、

縁起物でもあるんです♪

タコ=オクトパスからきているんですかね!w

 

あとは、福岡県の西部では、

牡蠣も有名です!

 

名産地は、宮城、広島とありますが、

福岡も負けていないと思うので、

旅行に行った際には、

ぜひ食べてみてくださいね♪

\(^o^)/

 

それでは、本題に戻りまして、

寿司ネタといえばこれは外せない、

鉄板ランキングいきましょう!

(*^^)v

 

 

第3位:サーモン

f:id:maxpower123:20180824090910j:plain

理由:

良質なタンパク質が豊富に含まれていて、

大人から子供まで好きなのがサーモンだと思います♪

(≧▽≦)♪

 

最近では、アレンジの幅が広がっていて、

あぶりや、サーモンカルパッチョ風や、

いろんなバリエーションが出ていますね♪

(*^^)v

 

第2位:マグロ(赤身)

f:id:maxpower123:20180824090741j:plain

理由:

寿司の王道と言えば、赤身だと思います♪

トロなどの脂が乗っている方が好きでしたが、

最近では、赤身派になってきました!w

 

マグロが獲れる有名なエリアは、

太平洋側に固まっていますね♪

マグロの餌が発生しやすいエリアがあると、

教科書で読んだのを思い出しました!www

 

有名なエリアでは、大間のマグロが、

一番聞いたことあるのではないでしょうか!

一本釣りしているところですね!

全国マグロ巡りツアーとか面白そうですね♪

(*^▽^*)

 

第1位:えんがわ

f:id:maxpower123:20180824090843j:plain

理由:

小さい頃からずっと好きな寿司ネタです♪

赤身と同じで、

さっぱりしているところが好きです♪

 

さっぱりとしているので、

紅葉おろしとネギとの相性がバッチリです!!

(^_-)-☆

 

ちなみに、

えんがわってなんの魚かご存知ですか!?

→正解はヒラメのヒレの部分なんです!☆彡

どうりでこんな綺麗な色なんですね!w

 

以上、向山雄治(むかちん)の、

寿司ネタの鉄板ランキングでした!

(≧▽≦)♪

 

久々に寿司屋さんに

行きたくなりました♪

\(^o^)/

 

 

向山雄治(むかちん)