向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治の柴犬の毛色って何種類ある!?愛犬よんくろも登場!☆彡

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です!

(*^^)v

 

みなさん、犬は好きですか!?

日本人は、柴犬好きが多い気がします!

(*≧m≦*)♪

 

ボク自身、豆柴のよんくろを、

飼っているので、柴犬は大好きです♪

 

一緒にキャンプや旅行に、

連れて行きますが、

友人からも可愛がってもらっていて、

幸せそうに生きています!

(≧▽≦)♪

 

柴犬のことを少しご紹介!

読み方ですが、

実は「しばいぬ」なんです!☆彡

 

原産は、ご存知の通り、

日本で、山岳地帯を中心に

生息していたみたいです!

\(^o^)/

 

平均寿命は、12〜15歳と、

他の種類と比べると長めです♪

日本の厳しい気候に、

長い間、耐え抜いてきたためみたいです!

(*≧m≦*)♪

 

毛色ですが、赤、黒、白、胡麻

4種のみと少ないです♪

実は、日本の天然記念物に指定されているため、

交配が禁止されており、毛色が少ないとのこと♪

(*^^)v

 

ご存知の方も多い豆柴ですが、

柴犬と同じ種類なので、

実は、豆柴という種類は存在しません!w

 

豆柴が誕生した理由も、

謎に包まれているのだとか!

ちょっと気になりますね♪

(^_-)-☆

 

それではさっそく、

柴犬の毛色をご紹介していきます!

今回はランキング形式ではありません♪

(*^▽^*)

 

1)赤色

f:id:maxpower123:20180905190222j:plain

一番メジャーな色でよく見かけますよね♪

柴犬の中で、大多数がこの色なんだとか!☆彡

 

実際に散歩していても、

赤色の柴犬と出くわすことが多い気がします!

\(^o^)/

 

2)黒色

f:id:maxpower123:20180905190214j:plain

ボクの飼っている愛犬(豆柴)の、

よんくろが黒色です♪

良い感じに眉毛は、茶色になっていて、

可愛いポイントなんです!w

 

よんくろのことをもっと知りたい方は、

こちらからチェックしてね!☆彡

ameblo.jp

 

3)白色

f:id:maxpower123:20180905190203j:plain

全体で10%未満程度しか存在しない、

珍しい色みたいですよ♪

黒色よりも少ないらしいです!☆彡

(*≧m≦*)♪

 

勝手なイメージですが、

東北に多い印象があります!w

雪と白色の柴犬がマッチしますね!

(*^▽^*)

 

4)胡麻

ぱっと見、おおかみにも見えますよね!

価格は、他の色の中でも一番飼いやすい

設定となっていることが多いみたいです♪

(*^^)v

 

番犬には一番似合う色かもしれませんね♪

柴犬は忠誠心が強いので、番犬にオススメです!

*色によって性格は変わりません!☆彡

 

以上、向山雄治の柴犬の毛色って何種類ある!?

愛犬のよんくろも登場でした!☆彡

 

柴犬の画像を探しながら、

癒されたところで、仕事再開します♪

(≧▽≦)♪

 

 

向山雄治(むかちん)