向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治のワンランク上のスーツ着こなし!おすすめチーフをご紹介!☆彡

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です!

(*^^)v

 

みなさん!

スーツのポケットにチーフ、

合わせたりしますか!?

\(^o^)/

 

最近では、

ビジネスの場でも一般的で、

チーフ入れてる人も、

よく見かけるようになりました!

(^_-)-☆

 

チーフのたたみ方

代表的なものだと、

下記の5つですね!☆彡

 

・TVホールド

・パフ

・クラッシュ

トライアングラー

・スリーピークス

 

ビジネル向けなものは、

TVホールドで、よく見かけます♪

パーティ感はあまりないですが、

少しお洒落な感じを演出できます!

(*^^)v

 

はじめてチーフを使う場合は、

TVホールドにしておけば

間違いないと思います!☆彡

 

チーフの素材

基本的にシルクのものが多く、

昼、夜どちらでも使えます!

他の素材のものもありますが、

使うシーンを選ぶので注意です♪

(^_-)-☆

 

参考にしたサイトをご紹介しておきます♪

www.ozie.co.jp

 

それでは、

向山雄治(むかちん)の、

ワンランク上のスーツ着こなし!

おすすめチーフのご紹介です!☆彡

 

 

1)フランコ・バッシ

ãã±ãã,ãã¼ã,ã¢ã¤ããªã¼,ã¯ã¬ã¹ã,ãã¬ã¼ã³ã,æ°çæ´»,就活,ãèªçæ¥,ã¯ãªã¹ãã¹,ãã¬ã³ã¿ã¤ã³,ç¶ã®æ¥,ãç¥ã,ã¡ã³ãº,ãã¡ãã·ã§ã³é貨,ã®ãã,çµå©å¼,ãããã,æãæ¹

Franco Bassi

デザインや、カラーが、

派手なものが多い印象です!

(≧▽≦)♪

 

イタリアのブランドで、

クラシックなデザインもあるので、

幅広い年齢層の方が、

使えると思います!☆彡

 

製造過程で、手作業が多く、

品質へのこだわりも感じます!

値段も少し高めですが、

一枚持っておくと安心ですね!

 

2)ムンガイ

Fazzoletti da taschino realizzati artigianalmente con materiali di pregio - Mungai Italy

こちらもイタリアで製造されており、

シンプルなデザインが多い印象です!

(^_-)-☆

 

もともとは、

高級タオルやリネンを製造しており、

その技術がチーフにも活かされています!

 

なんと1枚あたり、

6時間程度をかけて製造されるようです!

贈り物としてもオススメです!

(*^^)v

 

3)エルメス

h050575t

HERMES - エルメス公式サイト

誰もが知っている、

高級ブランドのエルメスです!

(*≧m≦*)♪

 

価格は、他のチーフと比べて、

5〜10倍しますが、

ブランドとして高級感があって、

気品のあるデザインが多いです!

 

予算が多めにある人や、

仕事でそれなりの立場にある人に、

オススメですね!☆彡

 

以上、

向山雄治(むかちん)の、

ワンランク上のスーツ着こなし!

おすすめチーフのご紹介でした♪

(^_-)-☆

 

 

お洒落にしておくことで、

セルフイメージが上がって、

仕事へのやる気が上がりますよね!☆彡

 

 

向山雄治(むかちん)