向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治の旅行でも普段使いでも便利!キャリーケースランキング!☆彡

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です!

(^_-)-☆

 

みなさん、

キャリーケースはお持ちですか!?

(≧▽≦)♪

 

旅行に行く時に便利なので、

持っている人が多いですよね♪

(*^^)v

 

購入を考えている方へ

大事なポイント、

素材とサイズの2点です♪

(*≧m≦*)♪

 

素材に関して

海外旅行などされる場合、

キャリーケースを刃物で傷つけられてしまい、

中身を盗難されてしまうケースなど、

数は少ないですが、現状まだ発生しています!

 

そのため、

使われている素材はチェックしましょう!☆彡

 

また、ファスナーではなく、

カバンを閉めた時に、密閉されるタイプなど、

防犯対策がされた種類もありますので、

店員さんに相談してみると良いと思います♪

\(^o^)/

 

サイズに関して

何泊するかによって、

サイズが変わってきます♪

目安をご紹介します!☆彡

  • 1泊~3泊(39L以下)
  • 3泊~5泊(40L~79L)
  • 5泊~7泊(80L~99L)
  • 7泊以上(100L以上)

 

それでは、

向山雄治(むかちん)の、

旅行でも普段使いでも便利!

キャリーケースランキング、

いきましょう!☆彡

 

 

第3位:サムソナイト

ããµã ã½ãã¤ã ã­ã´ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

サムソナイト・ジャパン - Samsonite Japan

理由:

サムソナイトの特徴といえば、

キャリーケース表面の、

デザインだと思います!☆彡

 

素材にもかなりのこだわりがあり、

独自の特許技術を用いて作られたケースは、

軽量なのに、気温差や圧力への、

耐性がかなりあるようです!

(≧▽≦)♪

 

カラーバリエーションも豊富なので、

取り間違えをされたくない方にとっても、

オススメできるケースだと思います!

(^_-)-☆

 

第2位:ゼロハリバートン

 ãã¼ã­ããªãã¼ãã³ãã­ã´ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ZERO HALLIBURTON

理由:

アタッシュケースといえば、

ゼロハリバートンと言われるくらい、

ビジネスシーンで大活躍のブランドです♪

(*≧m≦*)♪

 

密閉性、強度、耐久性を、

重視した設計のため、

少し重量がありますが、

作りは、かなり堅牢です!☆彡

 

航空機設計のエンジニアと、

協力して開発されているため、

安心感が違いますね!

\(^o^)/

 

第1位:リモワ

 ããªã¢ã¯ãã­ã´ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

High quality case by RIMOWA | Official Website

理由:

キャリーケースといえば、

リモワ!!!

というくらい王道のブランドだと思います!

(*^^)v

 

ゼロハリとは異なり、

軽量で高強度を売りにしています♪

販売元も、ドイツということで、

ものづくりの考え方も違いますね!☆彡

 

最近では、コピー品も、

多く出回ってきていますので、

購入時には、要注意です!

(*^▽^*)

 

以上、

向山雄治(むかちん)の、

旅行でも普段使いでも便利!

キャリーケースランキングでした!

(*≧m≦*)♪

 

ボク自身、

キャリーケースは便利なので、

よく使っていますが、

電車の改札は通りにくいので注意です!w

 

 

向山雄治(むかちん)