向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治のハワイといえば綺麗な海!おすすめビーチをご紹介!☆彡

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です!

(*^^)v

 

みなさんに質問です!☆彡

ハワイといえば、

なにをイメージしますか!?

(≧▽≦)♪

 

ボクの場合は、綺麗な海やサーフィンの、

イメージがとても強いです!

Tボーンステーキも外せません!w

(^_-)-☆

 

人によっていろいろな、

イメージを持っていると思いますが、

今回は、「ビーチ」のご紹介です!

(*≧m≦*)♪

 

ハワイは日本と同じ島国なので、

海に面しているエリアがとても多く、

ビーチもいっぱいあります♪

(^_-)-☆

 

ハワイの波って、

とても高いイメージを、

持っている方が多いですよね!?

(≧▽≦)♪

 

波の発生メカニズムですが、

日本に近い場所で、とても激しい風が発生し、

海に影響を与え、波がたち、

1週間ほどで、ハワイまで届くみたいです!

(*^^)v

 

ハワイに行くと、

ほとんどサーフィンやるので、

良い波が発生しやすい場所なんかも、

シェアしますね!

\(^o^)/

 

ご紹介に行く前に、

ハワイでは飲酒に関する規則が厳しく、

ビーチやバス、公園などなど、

様々なエリアで禁止されているため、

日本と同じ感覚でいると危ないです!w

(*^▽^*)

 

それでは、向山雄治(むかちん)の、

ハワイといえば綺麗な海!

おすすめビーチをご紹介です!☆彡

 

 

1)ワイキキビーチ

f:id:maxpower123:20181029125154j:plain

ハワイのビーチと言えば、

一番最初に名前が上がってくる、

ビーチですよね!☆彡

 

一番のポイントは、

宿泊しているホテルから、

ビーチが目の前にあるという点です!

\(^o^)/

 

ビーチの長さが、全長3kmと長いです♪

散歩コースにも良いかもしれませんね!w

(≧▽≦)♪

 

2)ノースショア

f:id:maxpower123:20181029125135j:plain

サーフィン好きな方であれば、

一度は耳にしたことがあると思います!

冬の時期には、ビッグウェーブがきます!

(*^▽^*)

 

レジャースポットとして有名で、

ウミガメの生息地域でもあるので、

アウトドアな方にとっては、

オススメのレジャーエリアだと思います♪

\(^o^)/

 

3)アラモアナビーチ

f:id:maxpower123:20181029125054j:plain

ワイキキビーチと比べて混雑度が低く、

地元の雰囲気を味わいたい方にとっては、

とてもオススメです!☆彡

 

ダイヤモンドヘッドとワイキキの、

ホテルエリアを一望しつつ、

ゆっくり過ごすことが出来ると思います♪

(^_-)-☆

 

以上、

向山雄治(むかちん)の、

ハワイといえば綺麗な海!

おすすめビーチのご紹介でした!☆彡

 

海の写真とか見ていたら、

久々にハワイに行きたくなりました♪

振り切って仕事して、

旅行行こうと思います!w

 

 

向山雄治(むかちん)