向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治のクリスマスといえばイルミネーション!おすすめスポットをご紹介!☆彡

f:id:maxpower123:20181204130323j:plain

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です!

\(^o^)/

 

また一段と寒くなってきましたね!

空気が乾燥していて、

写真がキレイに撮れます!w

 

新宿を歩いていたら、

クリスマスイルミネーションを、

見かける機会が増えました!

 

この時期、

イルミネーションを見に行くカップルも、

多いのではないでしょうか♪

 

今回は、都内を中心に、

イルミネーションのおすすめスポットを、

ご紹介していきます!☆彡

 

それでは、

向山雄治(むかちん)の、

クリスマスといえばイルミネーション!

おすすめスポットをご紹介です!

 

 

1)東京ミッドタウン(六本木)

メインエリアのスターライトガーデンには、

美しく輝くバルーンが登場するとのこと!

今年からの新イルミネーションなので楽しみですね!!

 

期間限定のショップや、サンタツリー、

その他イベントが、多数、開催されており、

多くの人で賑わってるとのことです!

 

2)青の洞窟(渋谷)

東京以外でも定番となっている、

青の洞窟イルミネーションです!

LEDが60万発も使用されているのだとか!

 

渋谷公園通りから代々木ケヤキ並木が、

イルミネーションスポットです!

ペットと洞窟散歩なんてのも楽しそうですね♪

 

3)新宿テラスシティ(新宿)

新宿のサザンテラスに、

イルミネーションスポットがあります!

屋内という点も嬉しいですね!☆彡

 

こちらのエリアは、

新しいビルが多いということもあり、

フォトジェニック間違いなしです!w

 

4)東京タワーウィンターファンタジー(赤羽橋)

東京タワーに負けず劣らずの、

高さ11mのモミの木の、

クリスマスツリーがあります!

 

東京タワーと合わせて、

ライトアップはオレンジ色がメインで、

フォトスポットとして人気が高いです!

 

5)東京ドームシティウィンターイルミネーション(水道橋)

和風(Japanese Style)をテーマに、

日本の伝統文化を感じることが出来る、

イルミネーションスポットです!

 

その他にも、人の動きと連動して、

万華鏡のように光り方が変わる、

イルミネーションもあるので、

子供連れの方に喜ばれると思います♪

 

以上、

向山雄治(むかちん)の、

クリスマスといえばイルミネーション!

おすすめスポットをご紹介でした!

 

ハードワークしていたら、

一年があっという間という感覚です!

クリスマスが終われば、次は正月ですね!

 

ボク自身、

平日も土日も、関係なく仕事しているので、

この期間にも、集中して仕事することで、

最大限の成果を作ります!☆彡

 

 

向山雄治(むかちん)