向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治の暖かい季節の到来!梅の名所をご紹介!☆彡

f:id:maxpower123:20190307013849j:plain

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です!

\(^o^)/

 

最近、少しずつ暖かくなってきました!

天気の良い日は、愛犬よんくろと、

新宿近辺を散歩しています!w

(^_-)-☆

 

さて、暖かくなってきたということは、

花粉のシーズン到来ですね!

鼻炎なので、ティッシュは常備してます!w

(*^^)v

 

花粉症の方は、大変と思いますが、

わるいことばかりじゃありません!

気温が上がるとともに、

キレイな花が咲き始めています!

(*^▽^*)

 

2月からは、

梅の見頃のシーズンに突入します!

梅の木に咲く、

赤やピンクの花がとても美しいですよ♪

(*≧m≦*)♪

 

それではさっそく、

向山雄治(むかちん)の、

暖かい季節の到来!

梅の名所をご紹介!☆彡

 

 

1)偕楽園茨城県

茨城県水戸市にあります!!

日本三名園の中の一つで、

梅の木が、なんと3000本植えられています♪

(≧▽≦)♪

 

本数が多いため、

比較的、長いシーズン楽しめます!

また夜間はライトアップもされるようです!

\(^o^)/

 

2)郷土の森博物館(東京都)

都内では、最大の梅の名所で、

道路もきれいに舗装されているため、

女性の方も、歩きやすいですよ♪

(^_-)-☆

 

梅の木の種類は、60種類もあるので、

一本一本の違いを発見しながら歩く、

というのも面白いと思います!☆彡

(*^^)v

 

3)曽我梅林(神奈川県)

梅林&富士山という、

コラボレーションのエリアが、

絶景スポットで人気です!☆彡

(*^▽^*)

 

小田原城付近で開催されるお祭りと、

共同開催されるので、

箱根方面に行かれる方におすすめですね♪

(*≧m≦*)♪

 

以上、

向山雄治(むかちん)の、

暖かい季節の到来!

梅の名所をご紹介!☆彡 

 

ボク自身、

最近は、Twitterで写真を見たりしますが、

キレイな写真ってなんかいいですよね♪

(^_-)-☆

 

仕事でも、人が喜ぶことをして、

成果を作っていこうと思います!

\(^o^)/

 

向山雄治(むかちん)