向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治の日本文化を感じる!和食の定番3選をご紹介!☆彡

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です♪

(≧▽≦)♪

 

最近は、ハードワークをされる方が多く、

家でゆっくり食事を作る人も少ないですよね!

(*≧m≦*)♪

 

ボク自身も、

たまに趣味で、カレーを作ったり、

つまみを料理をすることがありますが、

ほとんど外食をすることが多いです♪w

(*^▽^*)

 

最近は、健康面にも意識を向けているので、

和食を食べることを心がけています!

\(^o^)/

 

今回は、その中でも、

特に、オススメできる健康和食を、

ご紹介してこうと思います!☆彡

(*^^)v

 

それでは、

向山雄治(むかちん)の、

日本文化を感じる!

和食の定番3選のご紹介です!

 

 

1)茶碗蒸し

f:id:maxpower123:20190328023550j:plain

大人から子供まで人気で、

とても食べやすくタンパク質も摂れるのが、

嬉しいポイントですね!

(^_-)-☆

 

入っている具材は、

お店によって少し異なります♪

椎茸やカニが入っていることが多い印象です!

(≧▽≦)♪

 

2)おでん

f:id:maxpower123:20190328023627j:plain

おでんは、種類が豊富で、

タンパク質が豊富な具も多いです!

(^_-)-☆

 

健康を意識されている方は、

タンパク質中心の具材を選ぶと、

良いと思いますね!☆彡

(*≧m≦*)♪

 

3)肉じゃが

f:id:maxpower123:20190328023609j:plain

手料理の大定番!!肉じゃがです!

味付けも、人やお店によって異なるのが、

面白いポイントですね♪

(^_-)-☆

 

ホクホクでしっかり煮込まれた、

じゃがいもやニンジンが、

食欲をそそりますね!!

(*^▽^*)

 

以上、

向山雄治(むかちん)の、

日本文化を感じる!

和食の定番3選のご紹介でした!

 

他にも、

和食はいろんなメニューがありますが、

今回はこのくらいで!

(*^^)v

 

外国産の食べ物が、

多く輸入されている時代なので、

品質にはこだわりを持ちたいですね!

次回はオーガニック特集にします♪

\(^o^)/

 

向山雄治(むかちん)