向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治のカジュアルスニーカーの代名詞!コンバースをご紹介!☆彡

f:id:maxpower123:20190316083957p:plain

CONVERSE コンバースオフィシャルサイト

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です!

(^_-)-☆

 

突然ですが、

靴はどういう種類のものを、

持っていますか??

(≧▽≦)♪

 

ボクは、スニーカーが中心です♪

あまりスーツを着ることがないので、

革靴も一足しか持っていません!w

(*^^)v

 

スニーカーといえば、

王道のコンバースがありますよね!

友人にオススメされたので、

少し調べてみました!

\(^o^)/

 

それでは、

向山雄治(むかちん)の、

カジュアルスニーカーの代名詞!

コンバースをご紹介です!

 

1)こだわり

創業地である、マサチューセッツ州は、

降雪量が多く、深い森や湿地帯を歩くために、

適したシューズが求められていました!

(*^▽^*)

 

そのため、高品質なラバーシューズを開発♪

また、通年販売できるように着目したのが、

冬のスポーツであるバスケットボールです!

(^_-)-☆

 

バスケットボール用のシューズとして、

研究を重ねた結果、ハイカットデザインが誕生!

実はそれが、今のオールスターのデザインなんです♪

(*≧m≦*)♪

 

2)歴史

1908 創業、ラバーシューズの製造を開始

1917 バスケットシューズとして、ALL STAR誕生

1928 オールスターの象徴である星マーク採用

1935 バドミントンプレイヤーのジャック・パーセルが開発に加わり、ジャックパーセルが誕生

2001 伊藤忠商事が資本参加

2002 伊藤忠商事コンバースジャパンを設立

2003 米コンバースがナイキに360億円で買収

コンバース - Wikipedia

 

3)ラインナップ

・オールスター

コンバースの中でも王道中の王道!

昔からデザインがほぼ変わっていないため、

流行に影響されないというのがポイント!

(≧▽≦)♪

 

ジャックパーセル

ジャックパーセルの特徴である、

ヒゲとスマイルを連想させるデザインが、

シューズの中に取り込まれています♪

(*^^)v

 

以上、

向山雄治(むかちん)の、

カジュアルスニーカーの代名詞!

コンバースのご紹介でした!

 

いろいろ調べてみると、

深い歴史があって、面白いですね!☆彡

 

昔は今ほど、

靴の品質はそれほど高くなかったと思うので、

住民の方は、とても感謝されたと思います♪

(*^▽^*)

 

ボク自身も、

最大限、人から喜ばれる仕事をして、

成果物を作り出していきます♪

(≧▽≦)♪

 

 

向山雄治(むかちん)