向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治の情報発信ツールって何があるの?定番SNSをご紹介!☆彡

f:id:maxpower123:20190404130805j:plain

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です♪

(≧▽≦)♪


2019年4月2日で、

Google+のサービスが、

終了しましたね!

(*≧m≦*)♪

 

SNSがたくさん存在する時代で、

価値を確立、維持、向上を続けていくことは、

容易ではないですよね!

\(^o^)/

 

今回は、現状、

情報発信ツールに向いていると言われている、

定番SNSをご紹介していきます!

\(^o^)/

 

会社員から独立して、

自分の名前で仕事をすることが増えてきて、

SNSも実践とともに詳しくなってきましたw

(^_-)-☆

 

それでは、

向山雄治(むかちん)の、

情報発信ツールって何があるの?

定番SNSをご紹介です!

(^_-)-☆

 

1)Twitterツイッター

ããã¤ãã¿ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

Twitter

知らない人はほとんどいないくらい、

メジャーなSNSツールですよね!

情報収集はTwitterからなんて方も!

(*^^)v

 

若い方から、ご高齢の方まで、

幅広い方が使用していますね!!

\(^o^)/

 

ツイートと呼ばれる、

短い文章を投稿できるので、

気軽に始めやすいと思います♪

(^_-)-☆

 

2)Instagram(インスタグラム)

ãã¤ã³ã¹ã¿ã°ã©ã ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

Instagram

写真を中心としたSNSで、

とくに、若い方を中心に人気があります♪

(≧▽≦)♪

 

インスタグラムが発端で、

「映える」というワードが、

一気に流行しましたね!

\(^o^)/

 

写真の構図を考えるが好きなので、

美味しいご飯や綺麗な景色を撮影した時は、

すぐにアップしちゃいますねw

(*^▽^*)

 

3)Facebookフェイスブック

ããã§ã¤ã¹ããã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

Facebook

SNSの火付け役と言っても過言ではないです!

最初は、ハーバード大学の学生のみを、

対象にしていたのだとか!!

(*≧m≦*)♪

 

それが一気に爆発的人気を産み、

様々な大学→アメリカ→世界へという流れで、

メジャーになっていきました♪

(*^^)v

 

実名を使ったSNSであるため、

ビジネスシーンにも、

活用される場面が多いみたいです!☆彡

(≧▽≦)♪

 

以上、

向山雄治(むかちん)の、

情報発信ツールって何があるの?

定番SNSをご紹介でした!

 

20年前には、

SNSという概念は存在していませんでした!

未来の、10年後、20年後には、

どういう世界になっているかワクワクです♪

(*^▽^*)

 

先手先手を打って、ハードワークして、

前倒しで成果を作っていこうと思います♪

\(^o^)/

 

向山雄治(むかちん)