向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治の九州大学と言えばこのサークル!所属していたダンス部もご紹介!☆彡

f:id:maxpower123:20190516123330j:plain

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です♪

(≧▽≦)♪

 

久しぶりに九州大学のブログです!

大学には、たくさんの部活や、

サークルがありますよね!!

(*^^)v

 

種類が多すぎてわからない!

そんな方に少しでも、

参考にしてもらえると嬉しいです♪

(*^▽^*)

 

今回は、体育系を中心に、

ご紹介していこうと思います!

(^_-)-☆

 

向山雄治(むかちん)の、

九州大学と言えばこのサークル!

所属していたダンス部もご紹介です♪

 

1)ラグビー

90年を超える歴史があり、

九州のみならず、全国的に見ても、

伝統がある部活ですね♪

(*≧m≦*)♪

 

東大、京大との交流も多く、

西日本の国立大学を牽引する存在として、

活躍を続けているようです!!

\(^o^)/

 

2)硬式野球

H31年度卒業の選手の中には、

野球の日本学生表彰を受ける人もいるほど、

強力なチームのようです!

(^_-)-☆

 

また、専用のホームページや、

ブログなどもあって、

応援しやすい環境も整えられているのも、

嬉しいポイントですね♪

(*^^)v

 

3)ダンス

ボク自身、学生時代に所属していて、

世界チャンピオンから、

教わっていた先輩もいましたね!!

(*≧m≦*)♪

 

真夏の体育館を閉め切って、

1時間ぶっとうしで踊る、

という練習もありましたがいい思い出ですw

(≧▽≦)♪

 

向山雄治(むかちん)の、

九州大学と言えばこのサークル!

所属していたダンス部もご紹介でした♪

 

大学時代の先輩に、

いろいろ大切なことを教えてもらいました♪

今でも大事にしていますね!

(*^^)v

 

とくにダンス部の先輩は、

ボランティアの運営まで手伝っていただいて、

「自分も後輩のためにも動ける人になろう!」

と決意した貴重な思い出です!!

(*≧m≦*)♪

 

ボク自身、先輩から教わった大事な部分を、

これからも忘れずに、

ハードワークして成果にしていきます♪

\(^o^)/

 

向山雄治(むかちん)