向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治の芸術って奥が深い!生きている間に見たい絵画3選!☆彡

f:id:maxpower123:20190716194501j:plain

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です♪

(≧▽≦)♪

 

ボクの友人には、

芸術的センスが高い人がいっぱいいます!

最近では、セレクトショップの、

ポスターの製作もしてもらいました!

(*≧m≦*)♪

 

おしゃれで今時なデザインで、

掲示しているお店の雰囲気と、

マッチしていてかっこいいんですよね♪

\(^o^)/

 

ということで、

今回のテーマは芸術!

芸術といえば絵画ですよね!!☆彡

 

絵画もジャンルを考えてみると、

たくさんありますよね!

ボクは、模写だけは得意でしたが!w

(*^▽^*)

 

国や地域によって、

絵画の書き方や雰囲気も大きく変わりますよね!

今回は生きている間には見たい名画を、

ピックアップしてご紹介していきます♪

(*^^)v

 

それでは、

向山雄治(むかちん)の、

芸術って奥が深い!

生きている間に見たい絵画3選です!

 

 

1)モナリザ

世界的に有名な絵画といえば、

このモナリザが一番最初に、

思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか!

(*^▽^*)

 

レオナルドダヴィンチの傑作で、

当時から立体感や、背景の広がりなど、

油絵では革新的で、今でも多くの人気があります♪

(^_-)-☆

 

2)最後の晩餐

最後の晩餐とは、

エスキリストの最後の晩餐を描いた絵画で、

12弟子の中の一人が私を裏切るという、

有名な予言のシーンでもありますよね!

(*^^)v

 

また、レオナルドダヴィンチの作品の中で、

未完成のものが多い中、

数少ない完成した絵であり、

世界遺産への登録もされています♪

(^_-)-☆

 

3)ゲルニカ

世界的に有名な画家と言えば?

という質問にはパブロ・ピカソ!!

と答える人がほとんどではないでしょうか!

(*^▽^*)

 

油絵以外にも、版画、挿絵、

彫刻、陶器なども制作しており、

最も多作な美術家として、

ギネスブックにも登録されているんです!

(*≧m≦*)♪

 

以上、

向山雄治(むかちん)の、

芸術って奥が深い!

生きている間に見たい絵画3選でした!

 

ボク自身、絵画や芸術的センスは、

あまりある方ではないと思いますが、

素晴らしい作品を素晴らしいと思える、

感情や気持ちを大事にします!

(*^▽^*)

 

そして、ボクの場合は、

商売の分野で、人に喜んでもらえるよう、

試行錯誤しながら、成果にしていきます!

(*^^)v

 

向山雄治(むかちん)