向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治のこの季節に飲みたいカクテル!お酒好きのおすすめ3選!!

f:id:maxpower123:20190901215019j:plain

こんにちは!

向山雄治です♪

(*^^)v

 

最近、お酒作りにはまっているので、

今回は、夏に飲みたいカクテルをご紹介です!

(≧▽≦)♪

 

季節的にも、まだまだ暑いので、

夏っぽいオレンジなどを使ったカクテルや、

爽やかなミント系が人気の印象ですね!

\(^o^)/

 

それでは、

向山雄治の、

この季節に飲みたいカクテル!

お酒好きのおすすめ3選です!

(^_-)-☆

 

 

1)カンパリグレープフルーツ

夏といえば、オレンジ!!

オレンジと相性バッチリな、

カンパリを使ったカクテルです♪

(*^^)v

 

香草系のリキュールなので、

ビター系のオレンジジュースを合わせると、

大人な味わいになりますよ!

(*≧m≦*)♪

 

2)オペレーター

すっきりとした飲み口なので、

かなり飲みやすいです♪

白ワイン、レモン、ジンジャーの組み合わせが、

相性バッチリですね!!☆彡

 

白ワインやジンジャーエールの、

銘柄を変えてあげると、

ガラッとテイストが変わるので、

ぜひ自分で作ってみるのも面白かもしれません♪

(≧▽≦)♪

 

3)モヒート

ミント系カクテルの大定番で、

作るのも思っているよりも簡単なので、

レシピを調べてみてください!w

(^_-)-☆

 

残暑が残る日には、

すっきりとしたミントの爽快感が、

たまらないと思いますよ!!

(*^▽^*)

 

以上、

向山雄治の、

この季節に飲みたいカクテル!

お酒好きのおすすめ3選でした!

(*^^)v

 

ボク自身も、

趣味程度でお酒集めもしているので、

将来的には本格的なバーを、

出店するのも面白いかもしれません!w

(*≧m≦*)♪

 

向山雄治