向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治のテキーラといえばCuervo!人気銘柄をご紹介!!

f:id:maxpower123:20191022013832p:plain

テキーラ「クエルボ」|アサヒビール

こんにちは!

向山雄治です♪

(≧▽≦)♪

 

みなさん、お酒は何が好きですか?

好きなお酒って人それぞれで面白いですよね!

\(^o^)/

 

ボクの友人に、

お酒好きでテキーラが詳しいとのことだったので、

いろいろ話を聞いてみました!!w

(*≧m≦*)♪

 

とくに、テキーラ界では、

クエルボが世界的に有名なようなので、

そのブランドの銘柄を中心にご紹介していきます!

(^_-)-☆

 

それでは、

向山雄治の、

テキーラといえばCuervo!

人気銘柄をご紹介です!!

 

 

1)クエルボ・エスペシャル

f:id:maxpower123:20191022012753p:plain

テキーラ「クエルボ」|アサヒビール

テキーラといえばクエルボ!

というくらいテキーラ界では、

メジャーだと思います♪

\(^o^)/

 

エスペシャルとシルバーでh、あ

樽熟成をさせるか、させないか、

という違いがあるので、

口当たりも変わってきますよ!

(^_-)-☆

 

2)クエルボ・トラディショナル

f:id:maxpower123:20191022012832p:plain

テキーラ「クエルボ」|アサヒビール

エスペシャルとの違いは、

熟成期間が2ヶ月ではなく、

4ヶ月以上という点です!!

(*≧m≦*)♪

 

テキーラの製法は、

伝統的な方法を用いており、

時間をかけて作られているので、

テキーラ好きにはたまりません♪

(*^▽^*)

 

3)1800

f:id:maxpower123:20191022012930p:plain

テキーラ「クエルボ」|アサヒビール

使用しているアガヴェが、

8年〜12年かけて育てられており、

高級で上質なテキーラです!

(*^^)v

 

1800には、3種類のラインナップがあり、

それぞれ熟成期間が異なりますので、

自分にぴったりの種類を見つけてみてください♪

\(^o^)/

 

以上、

向山雄治の、

テキーラといえばCuervo!

人気銘柄をご紹介でした!!

 

テキーラの飲み方は、

ショット以外にもカクテルでも、

美味しく飲めるようなので、

今度、レシピを参考にして、

作ってみようと思います!

(*^^)v

 

向山雄治