向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治の秋の絶景といえばこのエリア!紅葉スポット3選!!

f:id:maxpower123:20191024014750j:plain

こんにちは!

向山雄治です♪

(^_-)-☆

 

台風も過ぎ去り、

秋の寒さを感じる日が多くなってきましたね!

(*≧m≦*)♪

 

夏、冬どちらが好きかは、

人それぞれだと思いますが、

冬は寒くなるので、

起きるのに気合いが入りますよね!w

(*^^)v

 

しかし、寒くになるにつれて、

良いこともあります!!

そうです!秋といえば紅葉ですよね!

\(^o^)/

 

今回は、

10月から11月までに見頃を迎える、

人気の紅葉スポットをご紹介していきます♪

(*^▽^*)

 

 

それでは、

向山雄治の、

秋の絶景といえばこのエリア!

紅葉スポット3選です!!

 

1)苗場ドラゴンドラ新潟県

苗場といえばスキー場、

というイメージを持っている方も多いかもしれませんが、

実は、紅葉スポットとして全国的に有名です♪

(*≧m≦*)♪

 

片道が約5.5kmもあるゴンドラは、

日本最長の長さもあるので、

ゆっくりと紅葉を楽しむことが出来ます!

\(^o^)/

 

2)赤城山群馬県

日本百名山の一つであり、

カルデラ湖の大沼の周りが紅葉スポットで、

美しいコントラストになっています♪

(*^^)v

 

また、大沼の中の小島には、

赤城神社もあるので、

観光スポットとして人気がありますね!

(*^▽^*)

 

3)メタセコイア並木(滋賀県

マキノ高原に向かう道、

約2.4kmに渡ってメタセコイアの並木があります!

11月下旬ごろが見頃になります♪

(*≧m≦*)♪

 

また、左右対称の木々の配置になっており、

新・日本街路樹百景にも選ばれています!

(≧▽≦)♪

 

以上、

向山雄治の、

秋の絶景といえばこのエリア!

紅葉スポット3選でした!!

 

これから紅葉が見頃になるので、

国内の人気スポットを回りながら、

インスタ映えの写真を撮ったりするのも、

面白いかもしれません!☆彡

(^_-)-☆

 

向山雄治