向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治の日本の美しい湧水と言えばここ!名水スポットをご紹介!!

f:id:maxpower123:20191110011038j:plain

こんにちは!

向山雄治です♪

(*≧m≦*)♪

 

みなさん、普段何を飲みますか?

ボク自身は、意図して、

2リットル程度の水分を補給するようにしています♪

(*^^)v

 

さらに意識していることは水の品質です!

国内では軟水が一般的で、

個人的にも、軟水が合っているので、

水源が国内の水を飲むことが多いです♪

(^_-)-☆

 

ということで、

今回は、国内の美しい水源スポットを、

ピックアップしていこうと思います!

(≧▽≦)♪

 

それでは、

向山雄治の、

日本の美しい湧水と言えばここ!

名水スポットをご紹介です!!

 

 

1)白川水源(熊本県

日本一おいしいと言われる水が、

なんと汲み放題の水源池です!

入園に協力金は必要とのことです♪

(*^^)v

 

水源池付近には、神社もあります!

また、湧き出る水は、

かなり冷たくひんやりしていますね♪

\(^o^)/

 

2)京極のふきだし湧水(北海道)

羊蹄山の雪解け水などが、

長い年月をかけて濾過された湧水で、

水量もかなり多いですね!

(^_-)-☆

 

レストランやコーヒーでは、

この湧水を使った料理や飲み物を堪能できるので、

気になる方は要チェックです♪

(≧▽≦)♪

 

3)柿田川公園(静岡県

公園の敷地内は自然が豊かで、

展望台からは湧き出ている水を、

眺めることが出来ますよ!!

(*^▽^*)

 

富士山からの湧水が、

あちこちから湧き出ており、

青い湧水という美しいスポットもあるので、

観光にもピッタリだと思います♪

\(^o^)/

 

以上、

向山雄治の、

日本の美しい湧水と言えばここ!

名水スポットをご紹介でした!!

 

適量の水分を摂取することで、

代謝をアップさせて、健康をキープしつつ、

ハードワークしながら成果を作ります!

(*≧m≦*)♪

 

向山雄治