向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治のお湯割が飲みたくなる季節!渋い焼酎グラス3選!!

f:id:maxpower123:20191122233757j:plain

こんにちは!

向山雄治です♪

(*≧m≦*)♪

 

このシーズンといえば、

飲み会が多くなる季節ですよね!

(*^^)v

 

ボクも、この前飲んだのですが、

友人たちは、お湯割を飲んでいて、

冬に突入したことを体感しました♪

(^_-)-☆

 

この寒い季節にぴったりの焼酎は、

渋いグラスで飲みたいですよね!!

今回は、人気のグラスを中心にご紹介です♪

\(^o^)/

 

それでは、

向山雄治の、

お湯割が飲みたくなる季節!

渋い焼酎グラス3選です!!

 

 

1)有田焼 匠の蔵

焼酎を美味しく飲めるように設計されており、

とくにお湯割で使うのがオススメ!

対流の設計が緻密にされているので、

香りがたちやすく、焼酎好きにはぴったりです♪

(*^▽^*)

 

2)九谷焼 陶器の荒削り

5色を重ね塗りする彩法を使っており、

色が鮮やかなのが特徴で高級感があります♪

また、握りやすい形状なのも嬉しいポイントです!

(*^^)v

 

3)有田焼 金刷毛 陶酒杯

金の刷毛が入っており、高級感が溢れます!

素材もざらざらとしているので滑りにくく、

厚さも確保されているので、お湯割にぴったりです!

(≧▽≦)♪

 

以上、

向山雄治の、

お湯割が飲みたくなる季節!

渋い焼酎グラス3選です!!

 

ボク自身、

最近は、ブランデーにはまっていますが、

美味しい焼酎も楽しみながら、

仕事をバリバリして冬を乗り切ります!w

(*≧m≦*)♪

 

向山雄治