向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治のモスバーガー ライスバーガーランキング!☆彡

こんにちは♪♪

向山雄治(むかちん)です!

(*≧m≦*)♪

 

本日、ご紹介するのは、

モスバーガーさんの

【ライスバーガー】です♪

(*^^)v

 

余談になりますが、

モスバーガーの、MOSの意味、

みなさん、ご存知ですか??

(≧▽≦)♪

 

知ってるぞって方は、読み飛ばしてOKです♪♪

モスで、アルバイトをしていた友人から教えてもらったのですが、

なるほど〜!と思ったので、シェアします!!

 

Mountain(山)

Ocean(海)

Sun(太陽)

 

「山のように気高く堂々と、
海のように深く広い心で、
太陽のように燃え尽きることのない情熱をもって」
という人間・自然への限りない愛情が、
そこには込められているのです。

 

下記から引用

 

mos.jp

 

なるほど!!こんな意味があったんですね♪♪

モスバーガーが、大成功されてる理由が、少し分かったような気がしました♪

愛情を持って接するって、とても大事なことですよね!

(≧▽≦)♪

 

 

さてさて、本題の、

【ライスバーガー】

ランキングいきましょう!!

(*^^)v

 

第3位

モスライスバーガー焼肉】

f:id:maxpower123:20180711082222j:plain

モスライスバーガー焼肉 | モスライスバーガー/ホットドッグ | モスバーガー公式サイト

 

理由:

焼肉に一番合うのは、お米ですよね!!

醤油ベースの和風オリジナルソースで漬け込んだ焼肉と、

そのソースがライスにも染み込んでいて、食欲が止まりません!www

 

第2位

モスライスバーガー彩野菜のきんぴら】

f:id:maxpower123:20180711082722j:plain

モスライスバーガー彩り野菜のきんぴら(国産野菜使用) | モスライスバーガー/ホットドッグ | モスバーガー公式サイト

 

理由:

仕事の関係で外食が増えてしまっているときに、

野菜が食べたいと思い、注文してみました♪♪

優しい味付けで、あっさり食べれるので、少食な女性にもオススメできる一品です!!

(*^▽^*)

 

第1位

モスライスバーガー海鮮かきあげ(塩ダレ)】

f:id:maxpower123:20180711082803j:plain

モスライスバーガー海鮮かきあげ(塩だれ) | モスライスバーガー/ホットドッグ | モスバーガー公式サイト

 

理由:

海鮮かきあげに、ゴマの風味豊かな塩ダレがマッチしています!

学生時代から、このメニューが好きで、よく注文していました!www

しかし、揚げ物なので、カロリーがやや高くなってしまっているところが難点です!

そのため、最近は、控えています♪♪

(≧▽≦)♪

 

 

以上、ライスバーガーランキングでした!!

そのほかにも、期間限定で、何種類かラインナップが増えていますので、

気になる方は、要チェックです♪♪

 

 

久々に、モスバーガーのラインナップを確認しましたが、

10年前から続いているメニューってありますよね!

 

継続できていることには、いろんな理由があると思いますが、

モスバーガーの理念から、価値提供を続けて行った結果、

お客さんから愛されるようになったと思うので、

ボクも、多くの価値提供をしていこうと思います!!

\(^o^)/

 

 

向山雄治(むかちん)