向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治の新宿ってとても便利で行きやすい!主要な路線をご紹介!☆彡

f:id:maxpower123:20181013082320j:plain

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です♪

(*≧m≦*)♪

 

みなさん、電車乗りますか ?

都内では、自動車よりも、

電車を利用する方が便利ですよね!

(≧▽≦)♪

 

ボクも、便利なので使っています!

新宿なんて迷路で、人が多いので、

ほとんど車の運転はしません!w

 

ご存知の方も多いと思いますが、

新宿は、1日の電車の乗降者数が、

世界ナンバー1、ギネス認定されています!

(*^^)v

 

路線数も多く、

新宿駅は複雑で迷路みたい、

と感じている人も多いですよね!

(*≧m≦*)♪

 

それでは、

向山雄治(むかちん)の、

新宿ってとても便利で行きやすい!

主要な路線のご紹介にいきましょう♪

\(^o^)/

 

 

1)JR線(山手線)

JRといえば、山手線!

都内の電車といえば、山手線!

という印象を持っています!w

(≧▽≦)♪

 

ボク自身、九州出身だったので、

山手線のイメージは満員電車!

でしたが、思っているより、

山手線は混みにくいですね!

(^_-)-☆

www.jreast.co.jp

 

2)JR線(東海道線

東京、熱海の間を走っていて、

神奈川県や静岡県まで行くときに、

乗りますね!☆彡

 

今では、スピードを意識したり、

電車で仕事をするために、

有料特急を使うことが増えたので、

最近は乗ることが減りました!☆彡

(*^▽^*)

www.jreast.co.jp

 

3)丸の内線

地下鉄の中で、

中野エリアや東京エリアなど、

便利な駅に停車してくれます!

(*^^)v

 

地下鉄は、雨や風の影響を、

受けにくいので、

電車の遅延が少ないという点も、

嬉しいポイントです♪

www.tokyometro.jp

 

4)小田急

小田原、新宿の間を走っています♪

神奈川県民の方は、

小田急線を使う方が多いですね!

(^_-)-☆

 

小田急線の嬉しいポイントは、

電車賃が安いことですね♪

そのかわりトイレがありません!

乗るときは注意してください♪

\(^o^)/

www.odakyu.jp

 

5)西武新宿線

少し離れたところに駅があります♪

新宿線と名前のつく、

路線が複数あるので注意です!w

(都営新宿線のことです♪)

 

ボクの場合、西武新宿線に乗って、

目的地に向かうことはあまりないですが、

西武新宿線沿いから新宿へ、

通勤で使われる方が多いイメージです♪

(≧▽≦)♪

www.seiburailway.jp

 

以上、向山雄治(むかちん)の、

新宿ってとても便利で行きやすい!

主要な路線のご紹介でした!☆彡

 

ボク自身、旅行に行くときにも、

空港まで電車で移動したり、

他の路線もいろいろ使っています!

 

新宿って、

いろんな路線が通っていて、

本当に便利で、感謝ですね♪

(*^^)v

 

 

向山雄治(むかちん)