向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治の限界まで努力したら最後は神頼み!おすすめ神社(九州編)をご紹介!☆彡

f:id:maxpower123:20181021100950j:plain

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です!

(≧▽≦)♪

 

いきなりですが、

いままで努力した経験を、

少しふりかえってください!

(*^^)v

 

仕事、勉強、バイト、

ボランティア、部活、

などなど、人によって様々ですよね♪

\(^o^)/

 

真剣に取り組んだものは、

最後の最後まで、

振り絞って努力をしますよね!

その後の話です♪

 

そう!!!

全てやりきったあとは、

残すは神頼み!w

という気持ちになりますよね!

 

ボク自身、この考え方を、

最近になって大切にするようになって、

運を引き寄せるためにも、

縁起の良いものを、

近くに置くことが増えました!

(*≧m≦*)♪

 

運を引き寄せるためには、

最大限、努力した人に、

現れると思うので、

今後も成果を作るために、

結果の原因作りをしていきます!

(^_-)-☆

 

それでは、

向山雄治(むかちん)の、

限界まで努力したら最後は神頼み!

おすすめ神社(九州編)の、

ご紹介にいきましょう!☆彡

 

1)太宰府天満宮(福岡県)

ã太宰åºå¤©æºå®®ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

太宰府天満宮

九州で一番有名な神社だと思います!

全国的にも学問の神様がいる神社として、

多くの参拝者がいます♪

(*^^)v

 

最近では、観光スポットとして、

海外の方も多く賑わっているようです♪

(*≧m≦*)♪

 

また、多種多様の梅の木が、

約6000本あるので、

梅の名所としても、人気が高いです!

\(^o^)/

 

2)大浦天主堂長崎県

ã大浦天主å ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

国宝 大浦天主堂

日本で現存する最古のカトリック教会です♪

キリスト教の布教が始まった県なので、

周囲に天主堂がたくさんあります!☆彡

 

外見も、洋風で美しいのですが、

室内のステンドグラスも、

とても美しく、人気の観光スポットです!

(*^▽^*)

 

また、国宝にも指定されており、

2018年には、世界文化遺産にも登録され、

今後さらに人気があがると思います♪

(≧▽≦)♪

 

3)宇佐神宮大分県

ãå®ä½ç¥å®®ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

宇佐神宮 - Wikipedia

八幡総本宮 宇佐神宮

大分県にある国宝である宇佐神宮です♪

全国44000社もある八幡宮の、

総本社ということもあり、

参拝者も多いイメージです!☆彡

 

神社の中は広く、

人が多すぎてゆっくりできない、

というイメージはありません♪

\(^o^)/

 

境内には、複数の建造物があるので、

観光したい方に、

オススメできる神社だと思います!

(^_-)-☆

 

以上、向山雄治(むかちん)の、

限界まで努力したら最後は神頼み!

おすすめ神社(九州編)の、

ご紹介でした!☆彡

 

ボク自身、

さらに限界までハードワークして、

成果をつくる結果の原因作りをします!

(*^^)v

 

 

向山雄治(むかちん)