向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治のこだわりのお肉!絶品のお肉5選をご紹介!☆彡

f:id:maxpower123:20181207182021j:plain

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です!

(≧▽≦)♪

 

肉好きですか!?w

男性は好きな方が多いですよね!

ボクも、焼肉、ステーキなどなど、

お肉系は、全般的に好きです!!☆彡

 

最近は、

質の良いものを食べるように心がけています♪

というのも、仕事は、体が資本なので、

健康面も少しずつ気を遣うようになってきました!w

 

絶品のお肉紹介に行く前に、

お肉に関する豆知識を、

少しシェアしておきますね!

(≧▽≦)♪

 

国産と外国産の違い

国産のお肉って、

国内で生まれた牛のことだと、

思っている方いませんか!?

(*≧m≦*)♪

 

実は、出生地は関係なく、

国内で、3ヶ月以上飼育された牛のことを、

国産と呼んでOKなんです!

(*^^)v

 

国産と和牛の違い

それでは、国産と和牛の違いは何か!?

日本独自の飼育方法、餌を使って、

飼育された牛を和牛と呼びます!☆彡

 

和牛でメジャーなんは黒毛和牛ですね!

甘みが強く、すき焼きやしゃぶしゃぶに、

マッチする肉の種類です♪

(^_-)-☆

 

それでは、

向山雄治(むかちん)の、

こだわりのお肉!

絶品のお肉5選をご紹介です!☆彡

 

 

1)松阪牛

兵庫県松阪市で、生産されるお肉で、

日本三大和牛の一つで、

霜降り肉として人気が高いのが特徴です!

\(^o^)/

 

正しい読み方は、

まつさかうし(まつさかぎゅう)で、

まつざかうし(まつざかぎゅう)というのは、

実は誤りのようです!

(*≧m≦*)♪

 

2)神戸牛

こちらも、兵庫県で生産されており、

日本三大和牛の一つで、

神戸肉、神戸牛と呼ばれます!

(≧▽≦)♪

 

国内外問わず人気が高く、

特に欧米では、

Kobe Beefとして知名度が高いです♪

(*^▽^*)

 

3)仙台牛

全国で唯一、肉質等級が、

最高ランクの「5」でないと、

認定されないお肉なんです!☆彡

 

仙台牛を食べる機会があれば、

ほぼ間違いなく、

大当たりを引く可能性が高いので、

ぜひチャレンジしたいと思います♪

\(^o^)/

 

 

以上、

向山雄治(むかちん)の、

こだわりのお肉!

絶品のお肉5選をご紹介でした!☆彡

 

ボク自身、

いきなりステーキもお気に入りですが、

先日、人気のお店で神戸牛を食べましたが、

霜降りが細かく入っていて、

とても美味しかったです!☆彡

 

お肉の味以外にも、

接客や料理の盛り付けから、

お客さんを想いやる気持ちが、

伝わってきました♪

(≧▽≦)♪

 

今回の体験を、

今後の仕事に活かすことで、

大きな成果に変えていきます!

\(^o^)/

 

 

向山雄治(むかちん)