向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治の大手企業のここがすごい!電機メーカー編☆彡

f:id:maxpower123:20190204122800j:plain

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です!

\(^o^)/

  

みなさんは、

どういう仕事をしていますか!?

(≧▽≦)♪

 

人によって業種も様々で、

会社の規模もいろいろありますよね!

(^_-)-☆

 

ボク自身、もともとNECで、

携帯電話の開発に携わっていたので、

大企業の感覚は分かる方だと思います!w

(*≧m≦*)♪

 

会社が大きいほど、中小企業の方から、

持ち上げられることが多いので、

自分の力を過信しやすいです!

(*^▽^*)

 

ボク自身、

少し過信していた時期もありました!w

(≧▽≦)♪

 

しかし、自分の名前を看板にして、

仕事が出来たらかっこいいと思って、

努力をした結果、独立する事が出来ました♪

(^_-)-☆

 

NEC時代に、

多くの経験をさせていただいたおかげで、

仕事の質も向上できました!☆彡

 

今回は、

そんな大企業のここがすごい!を、

ボク目線ですがご紹介していきます♪

(*^^)v

 

それでは、

向山雄治(むかちん)の、

大手企業のここがすごい!

電機メーカー編です☆彡

(^_-)-☆

 

 

1)NEC日本電気株式会社)

当時、ボクが入社した時には、

携帯電話が全盛期で、

携帯電話と言ったらNECという印象でした!

\(^o^)/

 

エンジニアの方が多く、

製品開発に全力を注いで良いもの作る!

という感じでした!

ボク自身、いろんな経験を、

積ませてもらったのを覚えています!☆彡

 

2)株式会社日立製作所

国内の電機メーカーでは、

最大手で、仕事の幅の広さが、

持ち味だと思います♪

(^_-)-☆

 

また、職人気質の方も多く、

技術に対して熱い想いを持っている方が、

たくさんいらっしゃるみたいです!

(*≧m≦*)♪

 

3)SONY株式会社

SONYと言えば、

音楽プレーヤーが爆発的に売れてから、

メジャーになったイメージです!

(≧▽≦)♪

 

新しいことに挑戦し続ける文化や、

デザインへのこだわりから、

若い方に人気がある製品を、

数多く、世の中に出しています!

(*^^)v

 

以上、

向山雄治(むかちん)の、

大手企業のここがすごい!

電機メーカー編でした☆彡

(^_-)-☆

 

学生時代から、文武両道に努力をして、

仕事に真剣に取り組んだことで、

成果の作り方を覚えてきました!☆彡

(*≧m≦*)♪

 

その経験が糧となり、

独立してからも、

役にたっていることがあります♪

(*^^)v

 

もっとハードワークすることで、

自力をさらに伸ばして、

仕事の成果を作っていきます♪

\(^o^)/

 

向山雄治(むかちん)