向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治の春は運動にぴったりの季節!有名マラソン大会をご紹介!☆彡

f:id:maxpower123:20190328205439j:plain

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です♪

(≧▽≦)♪

 

まだまだ夜は冷えますが、

日中には、コートの出番は、

完全になくなりましたね♪

(*^^)v

 

天気の良い日は運動したくなりますよね!

と言っても何をすれば良いか分からない!

そんな方におすすめがマラソンです♪

(*≧m≦*)♪

 

必要な道具は、ウェアとシューズのみなので、

気軽にチャレンジ出来るのが嬉しいですね!

\(^o^)/

 

健康な生活を送るためにも、

この機会を使って、

ラソンにチャレンジしてみるのも、

面白いかもしれません!w

(≧▽≦)♪

 

それでは、

向山雄治(むかちん)の、

春は運動にぴったりの季節!

有名マラソン大会のご紹介です!

 

 

1)東京マラソン

国内の知名度は、ダントツのNO1で、

ランナーの方の中には、

仮装をしている方もいるので面白いです♪

(^_-)-☆

 

新宿をスタートに、

都心部の中心がマラソンコースになっているので、

広い道路を走り抜けるのは爽快でしょうね!

\(^o^)/

 

2)葛西臨海公園ナイトマラソン

夕方スタートなので、

紫外線や高気温が苦手な方に、

オススメできる大会です♪

(*^▽^*)

 

しかも、このマラソン大会は、

ディズニーランドの花火まで、

見えちゃうんです!☆彡

ファミリーで参加したら、

子供も大喜び間違いありません♪

 

3)ホノルルマラソン

ハワイのホノルルで開催される、

ラソン大会で、

ボク自身もランナーとして、

参加した経験があります!☆彡

(*^^)v

 

日本でのマラソンとは、

全く異なって、走りながら、

眺める景色が最高なんです!

(^_-)-☆

 

以上、

向山雄治(むかちん)の、

春は運動にぴったりの季節!

有名マラソン大会のご紹介でした!

 

運動したい気持ちは持っていても、

なかなか一歩が踏み出せない!

という方も多いと思います♪

 

ぜひこの機会に、

参加の申し込みをして、

本番に向けて練習してきましょう♪

ボクも散歩しながら頑張ります!w

 

向山雄治(むかちん)