向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治の経営上手な中国企業の成長がすごい!大躍進の会社3選!☆彡

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です♪

(≧▽≦)♪

 

最近、日本のスマホ市場に、

中国製のハイスペックスマホが、

たくさん入ってきていますね♪

(*^^)v

 

低価格であり、高品質という、

強みを持っている会社が多い印象です!

しかもデザインもかっこいいですよ♪

\(^o^)/

 

昔は、中国製の製品に対して、

懐疑的な印象を抱いている方も、

多かったかもしれませんが、

今ではそんなことは全くありません!

(^_-)-☆

 

今回は、中国企業の中でも、

経営の軸をITに置いている会社を中心に、

ご紹介していきます!

(*^▽^*)

 

それでは、

向山雄治(むかちん)の、

経営上手な中国企業の成長がすごい!

大躍進の会社3選です!

*ジャンルをITに絞っています♪

 

1)アリババ

ãã¢ãªãããã­ã´ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

アリババ株式会社

BtoBのeコマース市場では、

世界のトップクラスのシェア率を誇っています!

また、電子決済サービスでは、

アリペイという有名なサービスもあります♪

(^_-)-☆

 

中国の時価総額ランキングでは、

51兆円で1位です!!!

ソフトバンクが30%出資していることも、

有名な話ですよね!☆彡

(≧▽≦)♪

 

2)テンセント

ãtencent logoãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

Tencent 腾讯

ゲーム、チャットサービスを展開しており、

中国の時価総額では、2位!!!

ゲームの売り上げでは、世界トップです♪

\(^o^)/

 

チャットサービスとは、

日本でいうLINEなどのことを指します♪

2人に1人以上は利用しており、

中国国内では欠かせないサービスのようです!

(*≧m≦*)♪

 

3)シャオミ

ãxiaomi logoãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

Mi Global Home

1兆円企業までの成長スピードでは、

世界トップクラスのシャオミです♪

伸び率では、群を抜いています!!

(≧▽≦)♪

 

また、インドのスマホ市場ではトップ!

インドも急成長しており人口も多いため、

これからさらに伸びる可能性があると思います♪

(*^▽^*)

 

以上、

向山雄治(むかちん)の、

経営上手な中国企業の成長がすごい!

大躍進の会社3選でした!

 

中国市場の伸び率、大躍進を見て、

ボク自身も気合いが入りました!

ハードワークして成果を作っていきます♪

(^_-)-☆

 

向山雄治(むかちん)