向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治の海外からの人気がすごい!高級品質の焼酎3選!!

f:id:maxpower123:20190825120235j:plain

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です♪

\(^o^)/

 

焼酎好きですか?

お酒好きな方であれば、

よく飲まれる方も多いと思います♪

(≧▽≦)♪

 

焼酎の中でも、プレミアムなものがあり、

入手困難なお酒があります!

焼酎界では、3Mと呼ばれていますね!

\(^o^)/

 

希少価値が高いため、

ファーストクラスで提供されていることも、

有名な話ですよね♪

(*≧m≦*)♪

 

それでは、

向山雄治(むかちん)の、

海外からの人気がすごい!

高級品質の焼酎3選です!

 

1)村尾

職人さんの村尾寿彦さんが、

一人で作っていた芋焼酎のため、

流通数がかなり少ないです!

(*≧m≦*)♪

 

現在は、四代目の氏郷真吾さんが、

引き継いでいますが、

村尾さんの価値観は継承されており、

高品質で少量生産という体制は変わっていないそうです♪

(*^▽^*)

 

2)魔王

名前の由来は、アルコールが蒸発する現象からで、

これは天使の取り分とも呼ばれ、

その天使を魔界へ誘惑することに関連づけて、

命名されたとのことです!

(^_-)-☆

 

飲みやすい高級焼酎の代名詞で、

芋焼酎なのに、芋くさくないのが特徴!

女性からの人気も高いと思います♪

\(^o^)/

 

3)森伊蔵

高級芋焼酎の中でも、

群を抜いて高価格で取引されている焼酎で、

クセがなく飲みやすいのが特徴です♪

(*^^)v

 

3Mの中でも、一番入手が難しいため、

居酒屋で見かけることがあれば、

かなりラッキーだと思いますね!!

(≧▽≦)♪

 

以上、

向山雄治(むかちん)の、

海外からの人気がすごい!

高級品質の焼酎3選でした!

 

向山雄治(むかちん)