向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治の2018甲子園の注目校!優勝候補ランキング!☆彡

f:id:maxpower123:20180815221510j:plain

 

こんばんは!

向山雄治(むかちん)です!

(*^^)v

 

小さい頃から、野球観戦が好きで、

色々な高校を分析して、

どこが優勝するか、勝手に予想をしていました!www

(≧▽≦)♪

 

あとは、

甲子園で一生懸命プレーする姿を見ると、

なにか熱くなってくる感じが好きです♪

\(^o^)/

 

甲子園は、トーナメント方式で、

一度負けるとそこで3年生は引退になってしまいます!

そのため、一戦一戦にかける熱い想いが、

テレビ画面からでも伝わってきますよね!!!

 

さてさて、そんな甲子園、

すでに3回戦に突入していますが、

ボクの勝手な優勝候補ランキング、

いってみます!☆彡

 

 

第3位:下関国際高校(山口)

 

現時点で、福岡勢が、残念ながら負けてしまったので、

お隣の県である、山口県下関市の高校をご紹介!!

(*≧m≦*)♪

 

1回戦では、花巻東(岩手)に勝利しており、波に乗っている印象です!

2回戦では、創志学園(岡山)にも僅差で勝利しており、

ギリギリの場面での勝負強さがあります♪

 

3回戦の相手は、名門、木更津総合(東千葉)なので、

強豪相手に、どういう試合展開になるのか楽しみです♪

 

第2位:沖学園(南福岡)

2回戦で、甲子園優勝の常連、大阪桐蔭(北大阪)と、

当たって、惜しくも敗退していますが、

大阪桐蔭の結果次第では、沖学園の強さが証明されることになると思います♪

 

今大会は、過去最多の出場校でしたので、

福岡県も、北と南で分かれての甲子園出場でした!

(*^^)v

 

現時点で、九州勢は、全て敗退している状況なので、

来年の春、夏に、どういう結果でリベンジするか楽しみです!

(^_-)-☆

 

第1位:大阪桐蔭(北大阪)

さきほども、少しご紹介しましたが、甲子園優勝の常連、大阪桐蔭です!

やはり名門ということもあり、選手層が厚いです!

世界大会の出場経験がある選手もゴロゴロいるみたいですよ♪

 

これほどの戦力を持っている大阪桐蔭ですが、

野球が上手いというだけではありません!!

 

試合中に、相手チームの選手が、怪我をしたところ、

大阪桐蔭の選手が、すぐに駆けつけて、応急処置をしたのだとか!!

なかなか、相手チームの選手に出来ることではないですよね♪

これも強さの原因の一つかもしれません!

(≧▽≦)♪

 

以上、向山雄治(むかちん)が注目する、

2018甲子園、優勝候補ランキングでした!

(*^▽^*)

 

ボクも、

甲子園で頑張っている選手のように、

目標に向かって熱く仕事します!!!

(*≧m≦*)♪

 

 

向山雄治(むかちん)