向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治の友達と旅行するなら台湾!おすすめスポットをご紹介!☆彡

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です!

(^_-)-☆

 

この前、

友人のお祝いをかねて、

台湾旅行に行ってきました!

(≧▽≦)♪

 

日本からとても近くて、

気候も過ごしやすく、

とてもリフレッシュできました!

\(^o^)/

 

思っていたよりも、

日本語で話しかけていただくことが多く、

親日という印象を受けました♪

(^_-)-☆

 

台湾に関して

みなさん、

台湾の場所わかりますか!?

(*^^)v

 

ボクは、学生時代に、

暗記していた記憶が、

薄れていて覚えていませんでした!w

(*≧m≦*)♪

 

フィリピンの北?

沖縄の南?というくらいの、

中間地点にある島です!☆彡

 

大きさで言うと、

日本でいう近畿地方くらいで

人口も同じくらいなんです!

(≧▽≦)♪

 

旅行中は、仕事が立て込んでいたため、

友人に案内してもらいっぱなしで、

地理がまったく頭に入っていないのですが、

有名スポットはバッチリ覚えてます!

(*^▽^*)

 

それでは、

向山雄治(むかちん)の、

友達と旅行するなら台湾!

オススメスポットのご紹介に、

いきましょう!☆彡

 

 

1)九份

ãä¹ä»½ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

九份の観光|台湾観光ガイド|阪急交通社

千と千尋の神隠しで、

一躍有名になった九份です!☆彡

映画の影響を受けて、

日本人観光客は多いですね♪

(≧▽≦)♪

 

もともとは、金の採鉱で、

栄えた街だったようです!

たしか映画でも金が出てたような!!

\(^o^)/

 

千と千尋が流行る前から、

他の映画でロケ地に使われ、

観光業が盛んな街として、

今でも伸び続けているようです♪

(^_-)-☆

 

2)タロコ渓谷

f:id:maxpower123:20181018184458p:plain

https://www.taipeinavi.com/miru/91/

台湾で有名な観光地のタロコ渓谷です!

水がとても美しく、

大理石を侵食して作られた、

大渓谷は圧巻ですよ!☆彡

 

自然が豊かな公園で、

国立公園としての指定も受けています!

\(^o^)/

 

みなさんに注意して欲しいのは、

落石が発生しやすい通路もあるらしいので、

その点を頭にいれて観光してください♪

(^_-)-☆

 

3)台北の愛(ラブオブジェ)

台湾 : Loveは、日本だけではなく世界にもあった(彫刻) - NAVER まとめ 

お洒落なLOVEのオブジェです!

真っ赤なペイントに、

かなり大きなオブジェですよね!☆彡

 

あれ、

これどこかで見たことがあるような、、、

そう!新宿にもありますね!w

(*≧m≦*)♪

 

と思ったら、

世界的に、ラブオブジェはあるようで、

シンガポールではブルー、

フィリピンではグリーンなどなど、

いろんなところにあります!☆彡

 

以上、

向山雄治(むかちん)の、

友達と旅行するなら台湾!

オススメスポットのご紹介でした!

\(^o^)/

 

台湾の人たちは商売上手な方が多く、

学びがたくさんあった旅行になりました!

この経験を仕事に活かして成果にします!

(*^^)v

 

 

向山雄治(むかちん)