向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治の初詣で行ってみたい!東京の神社3選!☆彡

f:id:maxpower123:20190205140927j:plain

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です!

(≧▽≦)♪

 

2018年もあと残りわずか!

のこり2日走り切りましょ!

\(^o^)/

 

少し早いですが、

年越しのイベント行事と言えば、

初詣ですね!☆彡

(^_-)-☆

 

初詣の参拝マナーを、

おさらいの意味でご紹介♪

(*^▽^*)

 

ステップ1

→鳥居の前では服を整えて一礼!

ステップ2

→歩くところは真ん中はNG!

→真ん中は神様の通り道なんだとか!

ステップ3

→参拝前は、手水舎で清める!

ステップ4

→二拝二拍手一拝が基本!

 

神社に頻繁に行かないので、

忘れがちなマナーですが、

覚えておいて損はないですよね!

(^_-)-☆

 

それでは、

向山雄治(むかちん)の、

初詣で行ってみたい!

東京の神社3選です!☆彡

 

 

1)花園神社

大都会、新宿にある神社です!w

最初に見たときは、

こんなところに神社があるなんて!

という感想です!☆彡

(^_-)-☆

 

酉の市というお祭りも有名で、

60万人もの人が訪れます♪

新宿観光とセットで行ってみると、

いいかもしれません!

(*^^)v

 

2)明治神宮

一度は聞いたことがある方も、

多いのではないでしょうか!

毎年、初詣の参拝者数は日本一なんです!

(*^▽^*)

 

おみくじが存在しないということで有名で、

そのかわりにくじを引いて、

御製や御歌(明治天皇昭憲皇太后が詠んだ和歌)を、

持ち帰り詠み返すのものとされています!

(*≧m≦*)♪

 

3)浅草寺

東京都内、最古のお寺で、

読み方は、「せんそうじ」です!

参拝数は、常に全国TOP10に入ります♪

(≧▽≦)♪

 

何と言っても名所は、

表参道入り口である雷門ですよね!

これを見るために、

多くの外国人観光客が訪れています!

(*^^)v

 

以上、

向山雄治(むかちん)の、

初詣で行ってみたい!

東京の神社3選でした!☆彡

 

調べてみると、

東京にもたくさんの神社があります!

こんなに古い建造物が、

現存していることに驚きです!

(≧▽≦)♪

 

ボク自身、会社経営をしているので、

長く歴史のある会社にするためにも、

ハードワークして成果を作り続けます♪

 

 

 

向山雄治(むかちん)