向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治の子供から大人までみんな大好き!オススメからあげをご紹介!☆彡

f:id:maxpower123:20181122122920j:plain

こんにちは!

向山雄治です!

(*^^)v

 

みなさんに定番の質問です!w

好きな食べ物は何ですか!?

(^_-)-☆

 

好きな食べ物は人それぞれで、

いろいろあると思います!☆彡

(*≧m≦*)♪

 

ボク自身、

たくさん好きな食べ物がありますが、

その中でも今回はからあげを紹介します!

(*^▽^*)

 

からあげは、

みんな好きなイメージがあります!

子供から大人まで、

性別を問わず、人気がある食べ物ですよね!

(≧▽≦)♪

 

ここで豆知識!☆彡

もともと、からあげとは、

豆腐を小さく切り、油で揚げて、

醤油と酒で煮たものと言われています♪

(^_-)-☆

 

その当時、

現代のからあげ(衣をつけて揚げる料理)は、

煎出や衣かけと呼ばれていたようです!

(*≧m≦*)♪

 

外食として、一般化したのは、

昭和初期に入ったころで、

営業不振をどうにかしようと考えた、

経営戦略の一つだったようです!

(*^^)v

 

それでは、

向山雄治の、

子供から大人までみんな大好き!

オススメからあげのご紹介です!

\(^o^)/

 

1)中津からあげ

からあげの聖地、

大分県中津市で販売されている、

からあげのことです!☆彡

(*^^)v

 

醤油やにんにく、生姜などの、

薬味をベースにしたタレで漬け込んで、

唐揚げを揚げるため、味が染み込んでいて、

とても美味しいです!

\(^o^)/

 

 

中津からあげに、

ハイボールの組み合わせなんて、

ワクワクしてきますよね!

(*^▽^*)

 

2)からあげクン

ローソンから販売されている、

大人気ホットメニューの、

からあげクンです!☆彡

(*≧m≦*)♪

 

一口サイズなので、

とても食べやすく、

豊富な味の種類があるので、

飽きがきません!

\(^o^)/

 

一番のお気に入りは、

ゆずこしょう味です!!!

からあげにゆずこしょうの風味が、

しっかりきいていてお酒に合います♪

(≧▽≦)♪

 

3)ヤンニョムチキン

韓国のおつまみの定番、

ヤンニョムチキンです!!

最近では、専門店をよく見かけます♪

(^_-)-☆

 

先日、小腹が空いたので、

ふらっと立ち寄ったお店で買って、

食べたのですが、

日本のからあげとは、

違う良さがあって美味しかったです!

\(^o^)/

 

韓国料理のなので、

薬味などをタレにしているので、

香味があって、次々食べてしまいます!w

(*≧m≦*)♪

 

以上、

向山雄治の、

子供から大人までみんな大好き!

オススメからあげのご紹介でした!

(≧▽≦)♪

 

子供の頃から、からあげは好きでしたが、

大人になって、お酒を飲むようになってから、

さらに好きになりました!

\(^o^)/

 

どうやったら、食べる人が喜んでくれるか、

考えた結果、いろんな種類のからあげが、

誕生したと思います!☆彡

 

ボクも、

関わる人が、何を求めているか、

どういう関わりをすれば前進するか、

常に考えながら仕事して成果作ります! 

(*^^)v

 

 

向山雄治