向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治の夏に行きたい!涼しさを感じれる水族館をご紹介!☆彡

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です♪

(≧▽≦)♪

 

夏といえば海!

海といえば水族館ですね♪

\(^o^)/

 

水族館の魚などを見ていると、

リラックスできますし、

涼しさを感じることができますよね!

(^_-)-☆

 

これからのシーズン、

室内でゆっくりできるということもあり、

水族館へ遊びに行く方も多いと思います♪

(*^▽^*)

 

今回は、

沢山ある魅力的な水族館の中から、

厳選してご紹介していきます!

(*^^)v

 

それでは、

向山雄治(むかちん)の、

夏に行きたい!

涼しさを感じれる水族館のご紹介です!

 

1)美ら海水族館沖縄県

f:id:maxpower123:20190521014404j:plain

沖縄美ら海水族館 - 沖縄の美ら海を、次の世代へ。-

沖縄と言えば、美しい海!!

サーフィンにダイビングのために、

旅行される方も多いですよね♪

(≧▽≦)♪

 

美ら海水族館の目玉は何と言っても、

一枚ガラスの大型水槽です!!!

実際に見てみるとインパクトがすごいですよ♪

(*≧m≦*)♪

 

2)マリンワールド海の中道(福岡県)

f:id:maxpower123:20190521014454p:plain

マリンワールド海の中道

九州に特化した水族館で、

九州地方に生息する魚を、

中心に観覧することができます!!

(*^▽^*)

 

また、イルカのショーが有名で、

ファミリーで行けば、

大切な思い出になること間違いありません♪

(*≧m≦*)♪

 

3)新江ノ島水族館(神奈川県)

ãæ°æ±ã島水æ館ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

新江ノ島水族館

えのすい」という愛称で、

地元から愛されている水族館ですね!

\(^o^)/

 

クラゲファンタジーホールという、

スペースもあって、

綺麗にライトアップされたクラゲが、

とてもロマンチックですよ♪

(^_-)-☆

 

以上、

向山雄治(むかちん)の、

夏に行きたい!

涼しさを感じれる水族館のご紹介でした!

 

小さい頃に行って以来、

あまり行く機会が無かったので、

リフレッシュを兼ねて、

水族館巡りしてみたくなりました!w

(≧▽≦)♪

 

向山雄治(むかちん)