向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治の夏と言えば祭り!日本三大花火大会をご紹介!☆彡

f:id:maxpower123:20190523014210j:plain

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です♪

(≧▽≦)♪

 

最近、夏に関連したブログを、

書いていますが、

花火大会もメジャーですよね!!

(^_-)-☆

 

これから紹介する花火大会は、

規模が規格外のものばかりです!

未体験の方は、

ぜひ一度は足を運んでみてください♪

\(^o^)/

 

 

以上、

向山雄治(むかちん)の、

夏と言えば祭り!

日本三大花火大会をご紹介です!

 

1)長岡まつり大花火大会(新潟県

f:id:maxpower123:20190523014415p:plain

「長岡花火」公式ウェブサイト|長岡花火財団

新潟県長岡市の花火大会で、

YouTubeなどに動画がアップされているのを、

よく見かけますね!!☆彡

 

ワイドスターマインという花火は、

横長に打ち上げられるのですが、

幅が広すぎて視界を超えてきます!w

(≧▽≦)♪

 

2)大曲の花火(秋田県

f:id:maxpower123:20190523014302p:plain

全国花火競技大会「大曲の花火」オフィシャルサイト|大曲商工会議所

花火職人が自分の手で打ち上げるという、

競技の大会も兼ねており、

古くから歴史がある花火大会です!

(*≧m≦*)♪

 

花火職人の個性が見えるので、

花火が大好きな方に、

とってもオススメできる大会です♪

(*^▽^*)

 

3)土浦全国花火競技大会茨城県

ãå浦è±ç«ãåºåãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

土浦全国花火競技大会

こちらも職人さんの努力の結晶、

芸術的な連発の花火を見ることができます♪

(^_-)-☆

 

連発花火(スターマイン)の、

日本一を決める大会とも言われており、

毎年多くの人が地方から集まるのだとか!

(*^^)v

 

それでは、

向山雄治(むかちん)の、

夏と言えば祭り!

日本三大花火大会をご紹介でした!

 

ボク自身、福岡県と山口県の境で行われる、

関門海峡花火大会を見に行ったことがありますが、

とても感動した記憶があります♪

(≧▽≦)♪

 

この経験を仕事に置き換えて、

世の中に価値を提供できるように、

ハードワークしていきます!

\(^o^)/

 

向山雄治(むかちん)