向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治の芸術を体感するならここ!建物から感動的な美術館3選(国内編)!☆彡

こんばんは!

向山雄治(むかちん)です♪

(^_-)-☆

 

先日は、芸術品の中でも、

絵画をご紹介していきました!☆彡

(≧▽≦)♪

 

今回は、国内に数ある美術館の中でも、

建物自体が派手でかっこいい美術館を、

ご紹介していこうと思います♪

(^_-)-☆

 

それでは、

向山雄治(むかちん)の、

芸術を体感するならここ!

建物から感動的な美術館3選(国内編)です!

 

 

1)国立新美術館

ãå½ç«æ°ç¾è¡é¤¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO

東京都乃木坂にあって、

流線的なデザインの建物なので、

すぐに美術館とわかってしまいます!

(≧▽≦)♪

 

美術品の展示は、

その時の企画のものが展示される特徴があり、

幅広い年齢層の方がいらっしゃるようです♪

\(^o^)/

 

また、建物自体がガラス張りなので、

季節や時間帯によって見え方が変わるので、

建物好きの方も、必見だと思います!

(*^^)v

 

2)東京現代美術館

ãæ±äº¬ç¾ä»£ç¾è¡é¤¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

東京都現代美術館|MUSEUM OF CONTEMPORARY ART TOKYO

最近リニューアルオープンしました!

名前からわかる通り、

現代的な美術品や、建物自体も近未来的なので、

新しいもの好きの方におすすめですね!

(^_-)-☆

 

また、美術図書室という、

美術に関する専門図書館も完備されているので、

芸術や美術を勉強されている方にとっては、

まさに聖地と言っても過言ではありません♪

(*^▽^*)

 

3)東京都写真美術館

f:id:maxpower123:20190718183940p:plain

東京都写真美術館

カメラ人気も重なって、

現在、大人気の写真美術館です!!

写真以外にも映像専門の美術館でもあるんです♪

(≧▽≦)♪

 

また、美術館内で映画鑑賞が出来るんです!

映画を美術作品として見たことがないので、

デートコースとして、

遊びに行くのも面白いかもしれません♪

(*^^)v

 

以上、

向山雄治(むかちん)の、

芸術を体感するならここ!

建物から感動的な美術館3選(国内編)でした!

 

美しい不動産を見ると、

テンションが上がりますよね!

美術品なども見ているだけで、

リフレッシュした気持ちになります♪

(*^^)v

 

美しいと思える感覚を、

自分の仕事や商売にも置き換えて、

常にアンテナを張りながら成果にしていきます♪

\(^o^)/

 

向山雄治(むかちん)