向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治のコーヒーショップ巡り!第1弾:星乃珈琲店のご紹介!☆彡

ãæã®ã³ã¼ãã¼ãã­ã´ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

星乃珈琲店 オフィシャルサイト

 

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です!

(≧▽≦)♪

 

今回から、コーヒーショップの、

ブログをシリーズで、

書いていこうと思います!

(^_-)-☆

 

きっかけは、

シンプルにコーヒー好きなのと、

お店によってこだわりが違うので、

そういう点を紹介したいと、

思っています!☆彡

 

それでは、

向山雄治(むかちん)の、

コーヒーショップ巡り!

第1弾:星乃珈琲店のご紹介です!

\(^o^)/

 

 

1)美味しさの理由

コーヒースペシャリストの菅野眞博が、

世界中から選び抜いた豆を使用。

 

焙煎からブレンドまで長年培った技術をもとに、

直火焙煎にこだわりました。

 

挽きたての豆をハンドドリップで丁寧に淹れた、

プレミアムコーヒーです。

 

菅野眞博さんは、

Cup Of Exellenceの国際審査員も、

されておりコーヒーに関して、

超一流の方です!☆彡

 

そんな方が厳選した豆を使って、

直火焙煎したコーヒーは、

美味しいに決まっていますよね!

(≧▽≦)♪

 

2)メニュー

メニュー | 星乃珈琲店 オフィシャルサイト 

星乃ブレンド

星乃珈琲を代表するバランスのとれたメインブレンド
珈琲豆の産地 ブラジル・コロンビア・グァテマラ・キューバ・メキシコ
甘味 ★★★★★
酸味 ★★★☆☆
苦味 ★★★☆☆
焙煎 ★★★☆☆

こちらは、ボク自身よく注文していましたが、

クセが少なく、バランスのとれたコーヒーで、

飲みやすい印象があります♪

(*≧m≦*)♪

 

 

織姫ブレンド

軽やかな口当たりのスッキリしたブレンド
珈琲豆の産地 ブラジル・エチオピア
甘味 ★★★★☆
酸味 ★★★★★
苦味 ★☆☆☆☆
焙煎 ★★☆☆☆

他の種類のコーヒーと比較すると、

酸味が強めなので、

すっきりした飲み口が好きな方は、

こちらがオススメです!

(*^▽^*)

 

3)店内の雰囲気

アンティーク調のソファや時計、

絵画などがあるので、

落ち着いた雰囲気があって、

リラックスできます!☆彡

 

基本的に、アンティーク調なので、

ブラウン系でまとめられているので、

ゆったりとくつろげます♪

\(^o^)/

 

4)出店情報

フランチャイズ展開もされており、

現在の店舗数は、200店舗程度あります!

(*≧m≦*)♪

 

海外では、

マレーシアや韓国へも出店されており、

今後さらに拡張していく見込みです!

(*^^)v

 

以上、

向山雄治(むかちん)の、

コーヒーショップ巡り!

第1弾:星乃珈琲店のご紹介でした!

(*^^)v

 

今後、

他にもオススメのコーヒーショップを、

どんどんご紹介する予定なので、

お楽しみにしていてください!☆彡

(^_-)-☆

 

 

向山雄治(むかちん)