向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治のロマンチックな夜に合う!おしゃれなカクテルをご紹介!☆彡

f:id:maxpower123:20181205122838j:plain

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です!

\(^o^)/

 

最近、

クリスマスシーズンということもあり、

街やお店が、クリスマスカラーに、

染まってきましたね!☆彡

 

この時期は、おしゃれなお店に、

足を運びたくなりますよね!

(*≧m≦*)♪

 

美味しいご飯、美味しいお酒があったら、

さらに楽しい時間が過ごせそうです♪

今回のブログは、美味しいお酒の中でも、

カクテルをご紹介します!☆彡

 

カクテルは、

お酒などを組み合わせ作られるため、

パターンが無限大で自由自在です!w

(^_-)-☆

 

同じカクテルでも、

使うお酒や、ジュースの銘柄を変えたり、

バーテンダーによっても違いがあります!

\(^o^)/

 

今回のブログでは、

無限大にあるカクテルの中から、

メジャーなものを中心にご紹介です♪

(*^▽^*)

 

それでは、

向山雄治(むかちん)の、

ロマンチックな夜に合う!

おしゃれなカクテルをご紹介です!

(≧▽≦)♪

 

 

1)カシスオレンジ 

女性の方からの人気が

圧倒的に高いカクテルです!☆彡

甘くて飲みやすいのが特徴です!

(^_-)-☆

 

カシス、オレンジジュースにこだわることで、

甘みを抑えて、ビターなテイストにも、

仕上げることが出来ます♪

(*^▽^*)

 

カクテル作りとしては、

初心者向けなので、

挑戦してみるのも面白いと思います!

(*≧m≦*)♪

 

2)ジントニック

ジンとトニックウォーターに、

カットライムを入れたカクテルで、

さっぱりとした飲み口で、

男女問わず、人気が高いです!☆彡

 

トニックウォーターとは、

サイダーの甘くないものという感じで、

柑橘系の苦さも持っています!

(*^^)v

 

ジン、トニックウォーター、ライム、

すべて相性の良い組み合わせのカクテルなので、

飲んだことがない方は、

ぜひともチャレンジしてみて下さい!

(≧▽≦)♪

 

3)マルガリータ

テキーラベースのカクテルで、

グラスのフチに食塩をつける、

スノースタイルです!

(*^▽^*)

 

ホワイトキュラソーに、

モンジュースが、入っているので、

クッと、飲めるような感じです!w

(*^^)v

 

友人が大好きなのですが、

テキーラベースのお酒で度数高いので、

飲みすぎは注意です!w

\(^o^)/

 

以上、

向山雄治(むかちん)の、

ロマンチックな夜に合う!

おしゃれなカクテルをご紹介でした!

(*^▽^*)

 

ボク自身、

昔に趣味でカクテル作りの経験があるので、

久しぶりに、少し凝ったものにも、

挑戦してたくなりました!w

 

日頃から、挑戦!チャレンジ!

していくことって、

ドキドキしますが、大事なことですよね!

仕事でも、冒険を続けて、

成果を作っていきます!☆彡

 

 

向山雄治(むかちん)