向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治のカクテル作りって奥が深い!お洒落なテキーラ3選!!

f:id:maxpower123:20190927030132j:plain

こんにちは♪

向山雄治です!

(*^^)v

 

みなさん、テキーラと言えば、

何を思い浮かべますか??

そうです!ショットですよね!w

(^_-)-☆

 

ショットもとても美味しいのですが、

実は、カクテル作りのお酒としても、

大人気の種類なんです!☆彡

\(^o^)/

 

テキーラは、ウィスキーと同じで、

蒸留酒に分類されるので、

カロリーが少なく、太りにくいお酒なんです!

(*≧m≦*)♪

 

気をつけたいポイントは、

割ものに、甘い飲み物を使うことで、

最終的に、カロリーが高くなってしまうことですね!w

 

それでは、

向山雄治の、

カクテル作りって奥が深い!

お洒落なテキーラ3選です!!

 

 

1)クエルボ エスペシャル

テキーラ「クエルボ」|アサヒビール

テキーラと言えばクエルボ!

というくらい世界的に知名度No1の、

老舗テキーラブランドですね!

(^_-)-☆

 

200年以上も続く歴史を持っており、

徹底した品質の管理がされているため、

テキーラ初心者の方は、

まずこちらから購入してみると良いかもしれません♪

(*^▽^*)

 

2)サウザ ブルー

サウザ サントリー

テキーラ特有の、「お酒!!!」

という感じをダイレクトに受けることができる、

爽やか系のテキーラです!

(*≧m≦*)♪

 

製法がサウザ特有なので、

テキーラの素材となるアガベの旨みや、

風味を体感できる種類になっています♪

\(^o^)/

 

3)エラドゥーラ プラタ

Herradura Tequila

メキシコの中でも最古のブランドで、

テキーラ作りにもこだわりがあります♪

ホワイトオークの樽で、

熟成させることですっきり感が強いですね!

(≧▽≦)♪

 

こちらはストレート以外にも、

すっきりとした飲み口という特徴を活かし、

グレープフルーツジュースなどを使った、

柑橘系のカクテル作りにぴったりです!

(*^^)v

 

以上、

向山雄治の、

カクテル作りって奥が深い!

お洒落なテキーラ3選でした!!

 

ボク自身、

レンタルスペースの経営もしているので、

もっといろんな種類のお酒を並べて、

豪華にするのも面白そうと感じました!w

(*≧m≦*)♪

 

向山雄治