向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治の部屋の雰囲気をパッと明るく!おしゃれ間接照明をご紹介!☆彡

f:id:maxpower123:20190206133144j:plain
こんにちは!

向山雄治(むかちん)です!

(^_-)-☆

 

みなさんの部屋の照明って、

いくつありますか!?w

おしゃれな部屋は、

照明の使い方がとても上手ですよね!

(≧▽≦)♪

 

照明の種類

 

大きく分けて2つ!

直接照明と間接照明です!☆彡

日本は直接照明が多いですね♪

(^_-)-☆

 

理由は、平安時代の時から、

和紙を使った扉が使われることが多く、

外の光が部屋全体を照らしていたためです♪

\(^o^)/

 

これは日本の文化であり、

海外では、間接照明を使う場合が主流で、

読書をするには明るすぎる場所はNG!

と教えられるとのこと!☆彡

(*^▽^*)

 

文化が異なれば、

当たり前の基準が変わる面白い例ですね!w

 

また、海外の場合、

間接照明=インテリア

と捉えられています♪

(*≧m≦*)♪

 

雑学はこのくらいで、それでは、

向山雄治(むかちん)の、

部屋の雰囲気をパッと明るく!

おしゃれ間接照明をご紹介です!

(≧▽≦)♪

 

 

1)IKEA(イケア) HOLMO

f:id:maxpower123:20190206134904p:plain

https://www.amazon.co.jp/

IKEAの間接照明で、

何と言っても価格がすごいです!

コスパ最強だと思います♪

\(^o^)/

 

光る部分は、照明器具の中心からなので、

温かみが広がっているイメージがあって、

リラックス効果が出来そうですね!

(*^^)v

 

2)Joly Joy® フロアスタンド LED フロアランプ

f:id:maxpower123:20190206134928p:plain

https://www.amazon.co.jp/

シンプルなデザインで、

360°どの角度にも変形できる優れもの!

明るさも6段階に調整可能です♪

(≧▽≦)♪

 

読書や仕事をされるときに、

こういう間接照明があると、

とても便利だと思いますね!☆彡

(*^▽^*)

 

3)Fy-Light フロアランプ

f:id:maxpower123:20190206134948p:plain

https://www.amazon.co.jp/

一言で言うと、

和とモダンの融合と言う感じでしょうか!

存在感バッチリですね♪

(^_-)-☆

 

130cm程度の高さがあるので、

間接照明としても大きい部類ですが、

素材は紙ではないので、

耐久性もある程度確保されています!

(*^^)v

 

以上、

向山雄治(むかちん)の、

部屋の雰囲気をパッと明るく!

おしゃれ間接照明をご紹介でした!

(≧▽≦)♪

 

向山雄治(むかちん)