向山雄治のなんでもインターハイ in 新宿

新宿での経験を中心に、なんでも、ランキングにして、ご紹介するブログです♪♪

向山雄治のどの通信キャリアがいいの!?おすすめをご紹介!☆彡

こんにちは!

向山雄治(むかちん)です♪

(≧▽≦)♪

 

みなさん!!!

どこのキャリアのスマホを、

使っていますか!?

\(^o^)/

 

仕事の関係上、電波が入らない状況は、

避けないといけないため、

ドコモとauの二台持ちをしています!

(*≧m≦*)♪

 

九州にいたころの大学時代に、

携帯電話を販売するアルバイトを、

数年間やっていたので、

多少詳しいと思います♪

 

そういう経験もあって、

就職は、携帯電話の開発が有名だった、

大手電機メーカーにも、

入ることが出来ました!☆彡

 

その当時は、

ガラケーがメインでしたが、

いまではほとんど見なくなりましたね!w

 

ボク自身も、最近まで使っていた、

ガラケーが壊れてしまって、

iPhoneを2台持ちすることになりました♪

 

さて!それでは、

向山雄治(むかちん)の、

どの通信キャリアがいいの!?

おすすめのご紹介にいきましょう!

(*^^)v

 

 

1)ドコモ

ããã³ã¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

NTTドコモ ホーム

国営の会社から民営化したこともあり、

国内最大手の規模で、

通信範囲も、かなり広いイメージです♪

(^_-)-☆

 

最近の方は知らないと思いますが、

ポケベルを世に送り出したのも、

このドコモなんですよ♪

 

ボク自身、

スマホを、二台持ちしていますが、

どちらか一方に、

ドコモを必ず入れる選択をしますね!

\(^o^)/

 

2)au

ãauãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

au

現在、国内の携帯電話ランキングで、

第2位のauです!☆彡

一時期、ソフトバンクに追い抜かれましたが、

改善を重ねて、現在に至ります♪

(*^▽^*)

 

通信設備への投資がすごく、

通信エリアがかなり広く、

速度も速く、安定していることが、

メリットだと思います!

(*^^)v 

 

豆知識ですが、

auは、DDIという会社などが、

元となっているのですが、

その立ち上げに関わったのが、

京セラの稲盛和夫さんです♪

 

KDDIの名前の由来は、

グーグルで検索してください!w

(≧▽≦)♪

 

3)Softbank

ãã½ãããã³ã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ソフトバンク

馴染みやすい柴犬のCMの影響で、

急速にシェアを拡大した、

ソフトバンクです!☆彡

(*^^)v

 

現在は、

IT業界を牽引する会社として、

多くの事業や投資をされています!

(*≧m≦*)♪

 

近い将来、

スマホ事業が大きく変化するのも、

時間の問題かもしれません!w

(^_-)-☆

 

以上、

向山雄治(むかちん)の、

どの通信キャリアがいいの!?

おすすめのご紹介でした!☆彡

 

最近は、MVNOが増えて、

いろいろ複雑になっていますが、

シンプルに物事を見るって、

大事なことですね!

\(^o^)/

 

 

向山雄治(むかちん)